fc2ブログ

台湾便り・その3

さて、早いもので台湾に来てから3週間ほどが経ちました。

台中近くの釣り場を探す為、読めない中国語を眺めながらネット検索・・・
ようやくそれらしい場所を見つけたので早速行ってきました。

アシがないので移動はタクシー。
片道400元くらいだったので、まぁ、1000円チョットくらいですね。

で、現場近くで池の場所を聞くと山を登れと言ってるらしく坂の上を指している。
地図だと山のほうじゃないんだけどなぁ・・・と思いながら、死ぬほどキツイ急坂を登っていくと・・・

IMGP2977.jpg
遥か下のほうに池が見えます・・・(ーー;)

やっぱ上じゃないじゃん(>_<)

既に膝が笑っている状態で下山・・・

IMGP2978.jpg

IMGP2979.jpg
池の雰囲気は悪くない。
欲を言えばもう少し水面に水草が欲しいところだけど・・・

IMGP2981-2.jpg
竿をだして~



釣れない・・・(>_<)

IMGP2980.jpg
足元には何かの稚魚がいるなぁ・・・
一応写真撮っておこ~。
ホテル帰ってから写真見るとどうやら雷魚の稚魚っぽい\(◎o◎)/!

ってコトは親もいるのか?

結局1時間ほど粘って反応が無かったので、対岸にいた地元の釣り人に話をしてみる。
当然、言葉が分からないが筆談と片言の英語&身振り手振りでなんとか通じたようだ(^o^)丿
どうも、この池は釣り人が多くて魚が少なくなっているらしい・・・

他に釣れる場所が無いか聞くと、近くの釣具屋で聞いあげるから付いて来いと言ってるようだ。
スクーターの後ろに乗って近くの釣具屋へ・・・
山の奥に釣れる場所が有るとのコト。
更にスクーターで連れて行ってもらうが・・・

IMGP2986.jpg
釣り堀じゃん・・・(>_<)
当然、ルアー禁止。
それじゃ、意味無いんで撤収。

IMGP2987.jpg
本日、色々付き合ってくれた名も無き釣り人&ワンコ。
なんて親切な人だったんだろう。
釣り人に悪い人はいないって本当だな(^^ゞ

お礼にパチものじゃないフロッグをプレゼントしてお別れしました。

来週こそはどこかで釣りたいなぁ・・・(ーー;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~。

よく言葉が通じない方に話しかけられますね~(感心)

私は言葉が通じても知らない人は怖いです、正直…(汗)



No title

チャレンジャーやなー。まさか一人で??
こんなヤヴァそうなとこよう行くなぁ。。。沈められても知りませんよ。
私はそんな勇気はありません。。。

けど、なんだかんだ言うても台湾の人、親切ですねー。

No title

同じアジアンでも、台湾が一番安心できそうな国と言うことを証明してますなぁ。
それにしても、好きな者同士、心は万国に通ずと言う所でしょうか!!

No title

>>竿をだして~
いきなり下ネタかと思ったw

しかし度胸ありますね。
私ならスクーターの後ろに乗れと言われた時点で
『怪しい』と思って尻込みしそう。

Re: No title

>Kata改さま
こんばんは。

どうも、釣りの事になると後先考えなくなります(^^ゞ
日本にいても知らない人に話しかけること滅多に無いんですけどねぇ。
(釣り人は除く)
後は気合と根性です。

Re: No title

>Uさん
こんばんは。

まさかのひとりです(^^ゞ
3週間も居ると感覚が麻痺してきます(ーー;)
最近はかなりデンジャラスな行動をしてるような・・・

台湾人みんな親切です。中国だったらこんな事、死んでもやらないですね。

Re: No title

>TMDさま
こんばんは。

中国・韓国に比べ遥かに安全・安心できますね(^o^)丿
釣り人はみな友達。世界に広げよう友達の輪!

No title

すげー。異文化交流だー。

海外に行くと、なんか気持ちが大きくなりません?
日本ではなかなか話しかけにくくても、海外だとなぜか知らない人に話しかけやすいんですよね。

とーちんも、学会で海外に行った時は決まって別行動を取るタイプでした。
オールドデリーを歩いた時は、生きた心地がしませんでしたけどねe-452

Re: No title

>ふらっとさま
こんばんは。

傍からみると我ながらかなりチャレンジャーですよね(^^ゞ
今回の名も無き釣り人さんはワンコも連れてたし、いい人そうだったんで・・・
ブログの更新が滞ったら拉致られたと思ってください・・・(>_<)

Re: No title

>みやびん
こんばんは。

いや~、背に腹はかえられないって感じですよ(^^ゞ
ネットで「台湾 雷魚」で検索しても台湾泥鰌(ライヒー)しか出てこないですからね・・・
最近は夜な夜な街を一人歩きしてますが、街頭の無いところは怖いっすね。

つらいんじゃないか?
大変なんじゃないか?
と、思ってましたが、エンジョイしてますなぁー!
(^ ^)

台湾といえば、バイクが気になります。

言葉が通じなくても、旅先でいろいろな出会いを楽しむって素敵だし、楽しいですよね!

でも、安全第一で (^_^;)

Re: タイトルなし

>手積みさま
こんばんは。

つらくてたいへんです(^^ゞ
われながら、土地勘の全くないところを言葉もわからず出掛けるよな~って思います・・・

台湾は本当にバイク多いね。
ほとんどが原チャリモドキのスクーターだけど(>_<)
親子4人+犬なんてのが1台のバイクに乗って普通に走ってるよ~
個人的にはスクーターにレプソルのツナギでビシッと決めて走ってるおにいちゃんがウケた(^o^)丿
バンクセンサーはもちろんピカピカ~(^^ゞ
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR