

家族で運転会

へび娘。が帰ってきて忙しい日々ですが月曜日はお暇をもらったので息子2人を連れて家族運転会にいってきました。

JAMでもらったポポンデッタの30分無料券が残っていたのでいざ出発。
せっかくなので越谷レイクタウン店へ・・・

昼過ぎにいったら駐車場に入るまでにえらい時間がかかった(ーー;)
未だに大混雑してんだねぇ・・・

今回は珍しく直流罐を中心で
IMGP2601.jpg
JAMで発掘したEF60。
KATOのながいヤツだけどフライホイールも入ってるし動力絶好調(^o^)丿

IMGP2600.jpg
最近ジャンクで購入したマイクロEF64。
動力不調で1.5K。購入前診断で接触不良のみと判断して購入。
案の定、内部清掃で完全に生き返りました。

IMGP2602.jpg
さらにEF65 500とEF66。
どちらもジャンク購入の修復品(^^ゞ

我家もいつの間にか電気罐が増えたなぁ・・・

ところでポポ レイクタウン店だけど、ゆっくり走らせたい人には向いてないみたいですねぇ。
休日だったのもあるけど、場所がら一見さんが多くて貸レもレンタル車両の親子連ればっかり・・・
車両のメンテが追いついてないのか、いたる所で車両がストップ。
親も初心者なんで子供がわざと止めたと思って怒る・・・
子供も何もしてないんで親に文句言うって感じであっちでもこっちでも親子喧嘩勃発(>_<)

同じイオンのショッピングセンター内にあっても川口のほうが落ち着いて走らせられるねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポポってどこもそんな感じやないんですかねぇ(^^
京都にもポポありますが、あまりにも晒し者ポジションに貸しレがあるんで、「頼むからここで走らすのはやめてくれ」と嫁に言われてます。ご近所さんに見つかったら大変!!

Re: No title

>Uさん
こんばんは。

確かにショッピングモール内の店舗は晒し者状態になってますよね・・・(^^ゞ
でも黒いおっさんが貸レにいたらみんな逃げるでしょ。

川ポポはイオンの敷地内だけど離れの一番隅っこなんで比較的落ち着いて走らせられるんだよね。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

触診だけで患部がわかるとは流石ですd(^_^o)

品川ぽぽはホテル内なので、そんなに晒し者にならずにすみますよ。
まあ、少ないとは言え、レンタル車両の親子は居ますけどね(^◇^;)

マイクロ64、またマニアックですね〜。
(^_^;)

川ポポ以外だったら、秋ポポが良い?
品川もいいです。

でも、模型屋ダラダラ回りたいし、そんで秋ポポで走らせる…
アキバがいいですかね?

自慢の車両を晒すという点では、やっぱアキバがいいよね。
おぉっ、アレすごい!
とか言われると、ドヤ顔になるし。
( ̄ー ̄)

そーいえば、悪巧み運転会第一回は、秋ポポでしたね。

Re: タイトルなし

>こ~じさま
こんばんは。

慣れると結構判りますよ(^o^)丿
品ポポも行ってみたいんですけどねぇ。
中々タイミングが無い(ーー;)

Re: タイトルなし

>手積みさま
こんばんは。

中古はいきあたりばったりが多いですからね(^^ゞ
今回も凄く欲しかった訳じゃなかったけど安かったんで・・・。

ドヤ顔するなら秋ポポが一番?
秋ポポで運転会したのが懐かしいねぇ(^。^)y-.。o○
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
