スポンサーサイト


今年も出展 JAM 2012

今年も真夏の祭典?
JAM 2012に出展させていただきました。

しかも今年は、わりばし会・桜の森・三都鉄道の合同出展です。
IMGP2253.jpg
かなりの大所帯なので作品紹介だけでも大変です(^^ゞ

ぐるり一周見てみましょう。

先頭バッターUCCさんから
SANY0916.jpg

SANY0886.jpg

SANY0892.jpg
TMSでも特集された作品3点。

2番バッターモロコシさん
SANY0888.jpg

SANY0889.jpg

3番バッター鉄道模型大好き人(TMD)さん
SANY0891.jpg

4番バッターうしぷーさん
SANY0893.jpg

SANY0894.jpg

5番バッター1500masaさん
SANY0895.jpg

SANY0896.jpg

6番バッター手積み手降ろしさん
SANY0897.jpg

7番バッターKATA改さん
SANY0898.jpg

8番バッター芋さん
SANY0899.jpg

SANY0915.jpg

9番バッターわりばしさん
SANY0900.jpg

野球じゃないんでまだまだ続きます。

10番バッター?大将さん
SANY0901.jpg

SANY0910.jpg

11番バッターART88さん
SANY0904.jpg

SANY0902.jpg

SANY0903.jpg

12番バッター☆ボシ☆さん
SANY0905.jpg

SANY0909.jpg

13番バッターshochanさん
SANY0906.jpg

SANY0907.jpg

14番バッターこ~じさん
SANY0908.jpg

15番バッターかんだーらさん
SANY0911.jpg

SANY0913.jpg

16番バッターふらっとさん
SANY0912.jpg

17番バッターたうんさん
SANY0914.jpg

18番バッター千サクさん
SANY0917.jpg

そしてDHへびあたま(^^ゞ
SANY0890.jpg

以上、紹介終了~!
あぁ・・・つ、疲れた・・・(>_<)
楽しんでいただけましたでしょうか?

ここからは、お恥かしながらオイラの作品紹介。
SANY0930.jpg
突貫工事で塗装したパレオエクスプレス ニューカラー。
懐かしの香港トミーの12系を塗り替えてます。

モジュールで撮影
IMGP2241.jpg

IMGP2242.jpg
果たして実車の復活はいつになるのか?
ってか、復活できるんだろうか・・・?
秩父鉄道&JRがんばってくれ~!

最後に動画


それでは、このへんで・・・

第2段へつづく・・・か?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

JAM、あっという間でしたね。

上路式ピン結合トラス…っていうんでしょうか、無骨さがいいですね。パレオが良く映えていました。

私的に向かって右岸側の車が止めてあった辺りからちらちら見える橋台や橋脚、橋梁に見入ってしました。

またよろしくお願いします。(リンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?)

No title

こんばんは。三日間お疲れ様でした。

左右を針葉樹で隠し、向こうを背景板で隠すことで
全体的に箱庭的な雰囲気になっていて、
モジュールの世界観が完結していたのが凄いと思いました。

会場で色々伺おうと思っていたんですが、結局聞けずじまいでした。
今度静岡でまた色々教えてください(^^)

No title

お疲れ様でした。

へびさんに「カップル」と「ライト」をいただいたお陰で、
私のモジュールにも目を向けて下さる方がいました。
本当に、へびさんあってのモジュでした。
あらためてお礼を申し上げます。

へびさんの次回作とともに、次のフィギュアも勝手に期待してますw

DHがTMDさんになってますよ(^◇^;)

1等は出てくるのかな?

No title

やるたびに、だんだんでかくなっていく・・・来年以降は、ヨンポールとかゴポールになったりして・・・・(^_^;)オイオイ

パレオ客車、塗装変わってたんだね。帰ってから、気がついた(>_<)失礼しました。

なかなか奈良の山奥から出てくるのは、嫁の監視から逃れたい私にとっては、楽しいんだけど、
次は、どうなるのかなぁ~(^^)/

ということで、ありがとうございました。

Re: お疲れ様でした。

>Kata改さま
こんばんは。

お疲れ様でした~(^o^)丿
リンクの件、もちろんOKっすよ~。こちらも張らせていただきますm(__)m
橋脚や橋台に注目してもらえると造った甲斐があったなぁって思いますよ。
中身はブロックや富の橋脚なんですけどねぇ(^^ゞ

Re: No title

>かんだ~らさま
こんばんは。

お疲れっす(^o^)丿
フルスクラッチしたトラスや架線柱を敢えて隠すのを目標に造ってます(^^ゞ
気づいた人だけ分かればいいかな?って感じで。
さすがに気づく人が少なかったみたいだけど・・・(>_<)
今度はもっと目立つモジュ作んなきゃダメかなぁ?

Re: No title

>ふらっとさま
こんばんは。

お疲れちゃん(^o^)丿
ライトはまだしもカップルは結構目立ってた感じでしたね。
球場丸ごと造ってくれたら80年代のオールスター造りたいなぁ。
山田久志・門田・松沼兄弟・高沢・横田・江夏・マニエル辺り?
川崎球場だったら水上・愛甲・袴田とか・・・

Re: タイトルなし

>こ~じさま
こんばんは。

お疲れさまっす(^o^)丿
ありゃ、またミスを発見された(>_<)
修正しときました(^^ゞ
いっとうしょうはそのうち・・・?

Re: No title

>TMDさま
こんばんは。

お疲れ様です(^o^)丿
来年は鉄っちゃん引きずり込んで・・・(/ロ゜)/

パレオ新塗装は地味だからね(^^ゞ
実車のシゴハチくんはぶっ壊れて当面うごかなそうだし・・・(>_<)
またよろしくおねがいしま~す。

No title

お疲れ様でした!!

架線柱をもっとじっくり盗○したかったけど、木で防御されてて上手く撮れなくしている辺りが流石でした!!

息子さん全然愚息じゃ無いじゃん!!
パチンコ行く時息子さん貸して!!

No title

お疲れ様でしたー。

あっという間に終わってしまいました。
いやはや、へびさんの2作目は確実に1作目からパワーアップしてましたね。次のネタは何になるんかなーと楽しみにしてますよー。
反省会もしましょうね。

Re: No title

>芋さま
こんばんは。

大所帯の取り纏めお疲れさんでした~(^o^)丿
ホントに今回は芋さんUさんが居なかったら纏まる訳無いじゃんって感じのメンバーでしたからね(^^ゞ

>架線柱をもっとじっくり盗○したかったけど・・・
取外しできたから架線柱だけ撮影も出来たよヨ。
内緒だけど・・・

今までくじ運がまったく無かったのになぁ~
一生分の運使い果たしちゃったんじゃない?

Re: No title

>Uさん
こんばんは。

おつかれさまでした~。
体が仕事モードにもどりませ~ん(>_<)
次のネタはね~・・・また鉄橋だろうな(^^ゞ
ガーダー・トラスときたら次は何にしよう?

No title

お疲れさまでした。

モジュールの数も半端無いから紹介するのも一苦労でしたね~
みんなのブログにコメントするのも大変だったりして(汗

そうそう、TMDさんの真冬と対照的なモジュが並んでいたんで逆に面白かったかも♪

Re: No title

>たうんさま
こんばんは。

おつかれっした(^o^)丿
ホント、コメ入れるだけで一苦労(^^ゞ

TMDさんのデボ1動画見ると本当に真夏から真冬にワープしてるんで面白いよ(^o^)丿

No title

JAMお疲れさまでした。
お迎えありがとうございますm(。。)m

秘密兵器炸裂でしたね~

家族にばれないように600mm×3個作って
次回は1800mmにしましょう~

Re: No title

>masaアニキ
こんばんは。

お疲れ様でした(^o^)丿
はやく秘密兵器に宝くじ買わせねば(^^ゞ

600 2個目でバレますよ・・・(>_<)

No title

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
12番バッターのボシです♪(´ε` )
JAMお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

パレオと、ドンピシャですね(=´∀`)人(´∀`=)
あの、猫じゃらしのお話しから、街中の猫じゃらしが
気になって仕方ない状況です。
ボシもこちらに、本格お引越ししました(^-^)/
よろしくお願いします。

Re: No title

>ボシさま
こんばんは。

お疲れっした(^o^)丿
ついにコッチへ来たね。
ねこじゃらしはそろそろ枯れ始めてきたねぇ。
もうすぐ収穫シーズンがやってきますよ(^^ゞ

お疲れ様でした。
橋モジュールの新作は、細かい作りになっていて感心しました。
橋脚や鉄橋のガーダーは個人的な萌え要素なので…
飲み会でからめなかったので、静岡あたりで、また飲めると良いなぁと思ってます。

Re: タイトルなし

>shochanさま
お疲れ様で~す(^o^)丿

橋はいいですよね橋は・・・(^^ゞ
飲み会のときは駐車場の都合で早引けして申し訳ありませんでしたm(__)m
(まぁ、もともと酒飲めないんですが・・・)
今度お会いしたときは気兼ねなくからんでやってください。

No title

誰のにコメントしたのか分からなくなってきたv-356

こんばんは (^-^)/
相変わらずマメ!
へびさん、DVDくれたでしょ?!
期待したワケじゃないですよ!
ただただなんとなく、そーしてくれるよーな気がしたの…
ありがとうございます m(._.)m

動画、いつそんな楽しそうなことしたの!
三脚?
俺も新しいの作ったら、そーしよー。

パレオ、カッコいいなぁ。
今度、内緒でデカール教えて!
トラコレで、デコトラ作りたいの。
箱絵。

Re: No title

>手積みさま
こんばんは。

コッチも誰にコメしたか覚えてない(^^ゞ
DVDメッチャかっこよかったでしょ?
ほかにも布教しなくっちゃ(^o^)丿

動画はね~、初日の誰も走らせてない時間帯にコッソリ撮ってた。
ミニ三脚は釣り用に持ち歩いてるからね。

デカールはMDプリンタがあると下地が透けないのが作れるよ~。
(もう売ってないけど・・・(>_<))
下地が白っぽいのだったら最近はインクジェットでもデカール作れるみたい。
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
