スポンサーサイト


モジュール製作の準備

さて、某悪巧み?のメンバーに自動的に登録されましたのでベース板の準備をする為ホームセンターに資材購入に行ってきました。
買ってきたのは檜材の12mm角と2mm角。
2mm角材はmasa師匠の作例を参考に古枕木工作に使用予定です。
値段も900mmで15円・・・やっす~っ\(◎o◎)/!
IMGP4866.jpg
下の合板は以前作ったレイアウトの余りを流用。
サイズは600×150に決定(^o^)丿
IMGP4873.jpg
で、早速合板に檜角材を釘打ちしベースを作成。
この上に更にスタイロフォームで地形を造成予定です。
どんなモジュールにするかは現在妄想中・・・(^^ゞ
悪巧みには歴戦の兵が名を連ねているので、構想が固まったらロケハンも行かないと行けないですねぇ。

<オマケ>
ホームセンター屋上駐車場から撮影した富士山。
IMGP4851.jpg
去年の春先にリニューアルしたホームセンターですが、新たに作られた屋上駐車場が絶好のポイントだったことに気付きました(^o^)丿
富士山の稜線に沈んでいく夕日がバッチリ拝めました。
意外な穴場かも・・・(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悪巧みに自動的に登録されたTMDです。・・・って、登録させている方だろうがぁ・・・・(^_^;)

へぇ~、どんなイメージですかね?
私は、夏のイメージで「海」にしようかと思ってます。駅でクーラーに当たっているジオラマも面白いかとも・・・

Re: No title

>TMD様
こんばんは。

TMDさんは海ですか~。
こちらはまだ妄想族が爆音をたてて疾走中です・・・(^^ゞ

No title

600×150は随分細長いですね。
地形的には山とかは無理そうやけど、どんな風景になりますかね~

#TMDさんは海
これまたハードル高いな~。海は難しそうだ。。。

Re: No title

>UCC様
こんばんは。

細長すぎますかねぇ?
まだ具体的な構想が固まらないんですが、家にあったベニヤの切れ端がこのサイズだったもんで・・・(^^ゞ
場合によっては拡張工事の可能性もありますね。
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
