スポンサーサイト


今年の悪巧み その9

最近すっかり暑くなって休みの日は家に居ない日が続いてます・・・(^^ゞ

一応、平日の夜はチマチマ作業を行ってますがはかどらないですねぇ。
で、久々の100均工作です。
その名も「おおき杉」。

今回使うのはコレ。
IMGP1523.jpg
ディスプレイグリーンマット B。

早速はっぱをむしります。
IMGP1529.jpg
こんな感じでベースからむしりとれます。


全部とります。
IMGP1528.jpg

むしりとったはっぱを固定していきます。
IMGP1684.jpg
同じく100均で購入した竹串に固定していきます。

どんどんはっぱを通して・・・
IMGP1685.jpg
杉の木に見えるように形を整えていきます。

幹の部分はこんな感じで・・・
IMGP1686.jpg
リアル感が無いので、

一番下の枝だけ加工接着していきます。
IMGP1687.jpg
瞬着で固定して木工ボンドでコーティング。

斜面に植えてみる。
IMGP1531.jpg
かなりの巨木です(^^ゞ
20mクラスの杉の木になりますね。

このままではプラスチッキーなので、パウダーをまぶします。
SANY0864.jpg

SANY0862_20120617220712.jpg
随分マシになったかな?
とりあえず今回は30本の杉を作りました(^o^)丿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~
進んでいますね
石垣や川へ降りる小道も出来ている~

おおきすぎ
いつも色々と発見されますね

アイデアすばらしい

No title

こんにちは。

またまた素晴らしいアイディアですね。
居室大掃除が捗らなくてすっかり停滞してしまっていますが、
ミニモジュールでこういった風景画是非欲しいと思いました。

Re: No title

>アニキ
こんばんは。

地道にチョコチョコ進めてます(^^ゞ
最近100均素材使ってなかったですからね。
かなりサイズオーバーなので本当は16番やナローで使ったほうがしっくりきそうです。

Re: No title

>ユーノさま
こんばんは。

おおき杉30本でディスプレイマット5枚分使いました(^^ゞ
それでも竹串、パウダー合わせて1000円ちょっとですかね?
巨木を作るにはコスパは良いと思います(^o^)丿

No title

いいなぁ~進んでいて(>_<)
仕事に追いまくられてまして・・・今もサーバー経由でカキコ・・・・(^_^;)オイオイ仕事場だろうがぁ~!!
私のは、全然進んでませんねん。どないしょ、接続会!!

すげぇ~、ちゃんと大き杉?工作してるぅ~。

夜やろうと思うんですが、眠くてなかなかできません…
やる気が…( ;´Д`)

建物足してチョイチョイやって、土台を考えるくらいなのに…

まぁ、そもそも時間もないんですが。
俺も平日少しずつやろぉ。

No title

出た!
100均王子の本領発揮だっ!

Re: No title

>TMDさま
こんばんは。

仕事中は程ほどに・・・(^^ゞ
最近、出張が多いんで家にいるときはチョットづつでも進めないと・・・
せめて本番までには何とかしないとね。

Re: タイトルなし

>手積みさま
こんばんは。

1日30分でも時間とって工作しないと間に合わないっす(^^ゞ
その代わり休日は釣りいちゃうけどね~。

Re: No title

>ふらっとさま
こんばんは。

今回は大量に作ったんで1000円オーバーです(^^ゞ
今年のモジュはトラス橋に大金投入しちゃったから経費抑えないと。

No title

おおき杉すげぇ。。。
その辺の市販の木より全然めっちゃ木ですやん!!
これオリジナルアイディア??だとしたらこれまた凄いな~。

鉄道模型への100均利用ってのはよく見るけど、たぶん今まで見た中で一番イケてますよ、これ!!

Re: No title

>UCCさま
おはようございます。

写真写りがいいだけかも・・・
実物見てアレ?ってならないことを願います(^^ゞ
Nにしてはかなりの巨木なんでUさんがナローに手を出すときは使えそうかな?
あっ、もちろんへびあたまオリジナルっすよ(^o^)丿
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
