

ラーメン紀行・その2

本日は長岡へ出張です。
お昼に到着して先ずはラーメン屋へ・・・(^^ゞ

鶏骨スープ青桐
IMGP1547.jpg

こんな感じのラーメン
IMGP1545.jpg
水菜と岩糊が乗ってます。
更に鰹梅と中年オヤジにはうれしい黒烏龍茶のサービス付き(^o^)丿
こってり系に飽きた人にオススメ。☆☆☆☆☆

そして仕事をしに北長岡へ・・・
IMGP1549.jpg

意外と早く仕事が片付いたので長岡車両センターをチラ見に・・・(^^ゞ
IMGP1636.jpg

更に夜もラーメン(^。^)y-.。o○
IMGP1674.jpg
一見ラーメン屋に見えない麺屋プラ・ドゥ・コート。
名前もラーメン屋とは思えないので店に入ってラーメン屋?って聞いちゃった(^^ゞ

器も特徴的な塩とんこつ。
IMGP1676.jpg
下に向かって細くなるY字型の面白い器です。
ここも水菜と梅干が付いてきた・・・長岡ではスタンダードなのかな? ☆☆☆☆☆

今日は2店ともあったり~(^o^)丿
ご馳走様でしたm(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

今年はラーメンモジュールに挑戦ですかね( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

>こ~じさま
こんばんは。

ラーメンは食べるけど作らないよ(^^ゞ
最近はすっかり食べログになりつつあります・・・

No title

水菜と梅干しが付きものって、なんか歴史があるのかな?

No title

遊びながらの仕事のふりは

さしてアニキと変わらないなあ~


今度、
東京でおいしいラーメン食べに連れてってください~

ホント、ラーメン好きなんですねぇ~
(^ ^)

アニキと俺のオススメ、行ってみます?

長岡車両センター行ってみたい。

Re: No title

>アニキ
こんにちは。
いや~アニキに比べれば1/10くらいしか遊んでないっすよ(^^ゞ
ラーメンは地方出張の唯一の楽しみなんで。

実は都内のラーメン屋ってあんまり知らないんですよ(>_<)

Re: No title

>TMDさま
こんにちは。

あっ!順番間違えた(^^ゞ
長岡が産地なんですかね?
それともたまたま?

Re: タイトルなし

>手積みさま
こんにちは。

普段は大体家ご飯ですからね~。
予算の都合でついついラーメン食べに行っちゃいます。

車輌センターまで歩いて行ったけど結構遠かったよ・・・
隣が南長岡の貨物駅なんで貨物も見放題でしたよ~(^o^)丿

No title

ラーメン好き過ぎ!!

>手積みさん
東京にうまいラーメン屋なんてない!ってのが持論なんで、へびさんと一緒に是非連れてって!!

へびさん
Uさん
アニキ

オイラ、ラーメンはあんま詳しくないんですけど…

魚介系…でいいのかな?濃厚塩ラーメンが美味い店が俺の好きなとこで、他につけ麺のお店、タンメンのお店とあります。

Re: No title

>UCCさま
こんばんは。

出張=ラーメンが最近のマイブームですね(^^ゞ
↑昔っからだけど・・・
都内はあまり出向かないんで手積みさんに連れて行ってもらわなきゃ(^o^)丿

Re: タイトルなし

>手積みさま
こんばんは。

Uさんの上京に合わせて是非連れって行ってくださ~い(^o^)丿
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
