スポンサーサイト


今年の悪巧み その5.5 今日は何の日?

今日は何の日?

オイラの誕生日です~(^o^)丿
IMGP1073.jpg
まぁ、40過ぎるとめでたくもなんともないんですけどねぇ・・・
いちおうケーキだけ。

で、今日はこんなの作ってました。
IMGP1076.jpg
イス?

じゃなくて
IMGP1078.jpg
待避所(^^ゞ

車輌を置くとこんな感じ。
IMGP1083.jpg
ちょっと太さがオーバースケールかなぁ?
ちなみにロクゴーは昨日ジャンク漁りで購入(^^ゞ
ささやかなマイプレゼント(>_<)

実物と比較
IMGP0492.jpg
やっぱり実物のほうが細い・・・(ーー;)

まぁ、グレーで塗装すればそれなりになるかな?
エバグリのL字アングル、これ以上細いのないし~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

答えを見にきた ( ̄▽ ̄)

待避所なんですね、これだと思ったんだけど、名前と用途がわからなかった。

お誕生日、おめでとー!
♪───O(≧∇≦)O────♪
ケーキ、美味そ…

モデルの車両がSLじゃないなんで、珍しいですなー

No title

お誕生日おめでとーございます!!

橋キテますね。。。

間違いなく一番そそる『下からのアングル』
鉄橋完成後悦に浸りまくれる『下からのアングル』

でも、、、
鉄橋固定後一生拝めなくなる『下からのアングル』。。。嗚呼。。。

-人-

No title

どんどん芸が細かくなっている(^^)/
お誕生、おめでと~っす。

先ほどの写メは、針金製です・・・・へびさんにしか分からないコメント!!

Re: タイトルなし

>手積みさま
こんばんは。

たぶん待避所で名称合ってます(^^ゞ

40過ぎるとめでたくないねぇ(ーー;)
ケーキとロクゴーはささやかなお祝い・・・(^^ゞ

意外と電気罐もそこそこ持ってるよ(^o^)丿

No title

だから脱出ポッドだってばぁ。

おめっとさんです!
お祝いに、盗○映像送りますっe-451

No title

はぴばすでい~

はしですねい~

また、ひとつオヤジギャクを連呼する年になりましたね

Re: No title

>芋さま
こんばんは。

もうめでたくない歳ですがね~(^^ゞ

下からアングル封印しないためにも今回も取外し式にしようかなぁ・・・
設置方法検討しよう。

Re: No title

>TMDさま
こんばんは。

めでたい?かな~(^^ゞ

今回の裏テーマ
「金属素材を意地でも使わない」
ってことで・・・

Re: No title

>みやびさま
こんばんは。

う~ん・・・脱出ポッドでもおけっす(^^ゞ
50ポイント!

丸秘○撮映像期待してます(^o^)丿

Re: No title

>masaさま
こんばんは。

確実にオヤジになってますねぇ・・・
お互いに(^^ゞ

そろそろ地面も始めなきゃね。

No title

プラストラクトの一番ほっそいアングルならいけたかも??
私の高架下モジュの手前の築堤のガードの柵はそれです。
けどちょっと触れただけでポッキポキ折れるし、これくらいのほうが丈夫でええかも。

>下からのアングル
覗き込むのは不可能になるんで、川にCCDカメラを仕込むのだ!!

No title

お誕生日おめでとうございます。

実際の物を模すというのは大事ですね。
根が適当な自分には絶対できないや^^;

Re: No title

>UCCさま
こんにちは。

プラストラクトだと0.8mmってのがあるんですねぇ。
近所の模型屋で見かけたら買ってみようかなぁ。

>CCDカメラ
12cmレギュレーションギリギリで作るから仕込むスペース無いっす・・・(^^ゞ

Re: No title

>ピカさま
こんにちは。

いや~40過ぎるとめでたくないって(^^ゞ

>実際の物を模すというのは大事ですね。
実物を模してこそ模型ですからね~。
せっかくのフルスクラッチですから、納得のいくもの作りたいっす(^O^)/

No title

お誕生日おめでとうございます。
ノンアルコールってあたりがへびさんっぽい。

>>待避所
ほら、まぁ、太目好きっていう人もいるし・・・・(なんの話だ?w)

Re: No title

>ふらっとさま
こんにちは。

一応かみさんが気を利かせてノンアルコール買って来てくれました(^O^)/
まぁ、待避所意外も全体的に1.5×くらいの太さになっちゃてるんですけどねぇ・・・(^^ゞ

No title

こんばんは。

お誕生日おめでとうございます!


待避所なんてのがあるんですね。
初めて知りました。(;^^)

Re: No title

>ユーノさま
こんばんは。

今頃はもう韓国かな?
ある程度の規模の橋には結構ありますよ~。
特に上路式の鉄橋では結構めだちますね。
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
