

今年の悪巧み その4

週末は珍しく集中作業できたのでかなり進みました(^o^)丿

全体像
IMGP0700.jpg
組立て後に塗料の入らなそうなパーツは仮塗装してます。

斜めから
IMGP0702.jpg

IMGP0704.jpg
相変わらずエバグリのプラ棒使いまくり(^^ゞ

アップで・・・
IMGP0708.jpg
斜め材のゴチャゴチャ感がいいねぇ\(^o^)/
と自画自賛。
アメリカンブリッジ社製っぽくなってきました。

正面から。
IMGP0712.jpg
垂直材も綺麗に抜けて見えるよ~。

おかげさまでトラス橋部分はかなり完成に近づいてきました(^o^)丿
そろそろベースのほうも手をつけないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プロポーション、良すぎ~(>_<)
ここまで来たら、もう配管とか作り込みましょう!!

Re: No title

>TMDさま
こんばんは。

配管はねぇ・・・
実物は全部架線柱から渡してるみたいです。
気力が残ってれば架線柱ごと作ろうと思ってるんですけどね・・・
挫折するかも(^^ゞ

No title

>>エバグリのプラ棒使いまくり
使い勝手いいですよね、エバグリ。
でもお値段がねぇ・・・・。

Re: No title

>ふらっとさま
こんばんは。

値段がねぇ・・・(ーー;)
平棒なんかは10本入ってるんでそれなりなんですが9.5mmのⅠビームなんか2本で500円ですからねぇ。
タミヤあたりがもっと種類出してくれたらいいのに。

No title

お~ホネホネや(^^
そら架線柱も自作でいっとくでしょう。ここまでやって既製品使うときっとバランス取れないっすよ。

>エバグリ
確かに高い!!プラストラクトやけど、パターンシートなんかただのプラ板なのに、しかもA4サイズで700円くらいする!!けど魅力的なんすよね~。

Re: No title

>UCCさま
こんばんは。

架線柱も独特のカタチなんで自作しなきゃでしょ。
でも、途中で挫折して非電化にでっちあげる可能性大アリです(^^ゞ

エバグリ・・・使い始めると後には戻れませんねぇ。
コレ使ってなかったらトラスのトの字も出来てないっすよ。

いやいやいゃぃゃ…
またごっつい橋ですねぇ~。
カッコいい、マジで。
ゴチャゴチャしてる橋の雰囲気が、すごくよくできてますね。
つーか、本物の感じ。
また、撮り鉄ポイントができた。
なんだろ、昔から鉄橋って好きです!

Re: タイトルなし

>手積みさま
こんばんは。

ごっつく見えるけど富の単線トラスと同じくらいよん(^^ゞ
市販品じゃ絶対出せないタイプの構造してるけど・・・
見逃しがなければほぼ全ての鉄骨再現できてるハズ。
いい撮り鉄ポイントになるようベースのほうもしっかり作んなきゃ(ーー;)

No title

あ~
みんな進んでる~

やばい~

なんにもてつかず~

キタキツネと遊んでる場合ではなかった~

さて、明日?

いや今日だった!出撃~

Re: No title

>masaさま
こんにちは。

あっという間に夏になっちゃいますよ~(^^ゞ
さて、ボチボチ出撃しますか。
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
