スポンサーサイト


へびあたま機関区

はやいもので、今年もあと数日を残すのみとなりました・・・。
今年はマイクロ蒸気のシャコタン化に挑戦し、なんとか3輌完成にこぎつけることが出来ました(^o^)丿
そこで久々に当へびあたま機関区に並べて記念撮影を行ってみました。
シャコタン車と改造の必要のないKATO蒸気の計5輌。
左から9600(KATO)・C53(マイクロ)・C62(KATO)・D51(マイクロ)・C61(マイクロ)になります。
IMGP4818.jpg
IMGP4820.jpg
やっぱり蒸気機関車は扇形機関庫の前に並べると様になりますね~(^^ゞ

さて、年内の更新はコレが最後になる予定です。
(年末は地獄の大掃除が・・・←普段、部屋を散らかし放題で放置してるのがいけないんですが(>_<))
みなさんもよいお年を~(^o^)丿

↓よかったらポチッとしてみて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これだけ並ぶと壮観ですね。
・・・っていうか、へびあたまさんのターンテーブル、久しぶりに見た気がするw

No title

>ふらっと様
こんばんは。

久しぶりに見たでしょ?
久しぶりに使いましたからぁ(^^ゞ
MAX6輌並べられるんですが、残りはシャコ高かデカイのしか無いんですよねぇ・・・
正月休み中にもう1輌くらい造んなきゃ(>_<)

ゴージャス!!

並ぶと壮観で、ゴージャスですなぁぁぁ!!
私も機関庫あるんですが、以前のレイアウト解体以来箱にしまったままで、死に在庫?になってます。
来年は、よりスケールの正確なSLが出てくるのではと期待してます。カトーからC56とかC58とかC59がファインスケールで出てくれば、改造のしがいもあるのですが(*^_^*)

Re: ゴージャス!!

>TMD様
こんばんは。

プチ梅小路的な感じですかね?
蒸気機関車も保有台数が増えてきたんで将来的には梅小路モジュールなんて造りたいっす(^^ゞ
まぁ、当分は無理でしょうけどね・・・
新D51のモーターを使えばかなりの車種をファインスケールでリニューアルできるんじゃないでしょうか?
CタイプとDタイプの動力が揃えば改造派にはうれしい限りですね。
(C62の動力は他の車種には使えないですからねぇ)

こんにちは(^^)/

圧巻です!
これだけあると(*´д`*)

シャコタンがいいです!
カッコいいです!

私もSL以外の物に挑戦してみようかな~、なんて(・∀・)

やっぱり撮るときは、こういうものがあるとぜんぜん違いますね。
車庫の上の方もススで汚れてるみたいですし(*^_^*)

来年はモジュールつくらなきゃ(^^;)


今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
また遊んで下さいね(≧ω≦)b

でりしゃす

いいながめですね
やはり蒸気には転車台がよく似合う!!

さて私も明日から帰京予定です。
お決まりの梅小路へ取材にいってきます。


ことしはいろいろお世話になりました。

来年は「レイアウト」で忙しくなるようなので
互いにまたまた鉄道模型でよい年をおくりましよう。


Re: タイトルなし

こんにちは。

こちらこそ今年一年お世話になりました(^O^)/
来年も楽しく遊びましょう。
お互いにウにハマった一年でしたね(^^ゞ
機関庫の煤汚れはずいぶん前にやったんですが、梅小路の実物はもっと真黒になるぐらい煤だらけだったんですよね~。
実物を見たからには再度塗装し直さなきゃと思いつつ放置してました(ーー;)
来年早々は例のアレがあるんで新ネタ仕込まないといけないですねぇ(^^ゞ

Re: でりしゃす

こんにちは。

ゴ~ジャスデリシャスデカルチャァ~♪ by ランカ・リー(^^ゞ
って、このネタはmasaさんにはつらいかな?
梅小路詣ではスペシャルな写真沢山撮ってきてくださいね~(^O^)/
ターンテーブルや機関庫の細部写真なんか希望しちゃいます。
あと、意外と資料が見つからないキャブ後部妻板の写真なんかあったら泣いて喜びます(ToT)

今年はmasaさんに色々教えてもらった1年でした。
来年も色々な工作ネタのご教授よろしくお願いします<(_ _)>
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
