スポンサーサイト


真岡鐵道

お待たせしました。
↑待ってない?

2月5日に実施された真岡鐵道C11・C12重連運転のレポートです。
去年は震災により中止となりましたので、ほぼ2年ぶりの重連運転となりました。

早めに現場に到着して周りの録り鉄さんたちから情報収集・・・
真岡駅から下館へ回送運転がもうすぐ来るとのこと。

回送運転はこんなかんじ。
IMGP0668.jpg
バック運転です(^o^)丿

しかも
IMGP0669.jpg
PPです\(◎o◎)/!
中々レアなものを見ることができました。

さて、1時間ほど暇をつぶして本番です。

カメラを買換えたので連写のテストを兼ねて・・・
IMGP0685.jpg
トリミングしてますが、やっぱり画質が粗いですねぇ・・・(ーー;)

アップで
IMGP0692.jpg
なんか画像自体がゆがんでる・・・(>_<)
連写時は画像処理を高速で行う弊害かな~?
やっぱり連写は使わないほうが良さそうっすね・・・

ムービーから切り抜き
真岡重連
これば一番まともかも・・・(^^ゞ

最後はお約束の動画を

バック運転・PP・重連と3度おいしい一日でした(^o^)丿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ、走っているシーンはええなぁ~。
逆Alwaysで、昭和を遡った映画を、この雰囲気で撮れんやろかね?
鈴木オートならぬ、鈴木自転車商会。おじいさんの時代・・・・(^_^;)

Re: No title

>TMDさま
こんばんは。

やっぱり蒸気機関車は走ってる姿がいちばんカッコイイっすよね~。
日本中の復活蒸機を一同に集めた映画作ってくれたら間違いなく見に行きますよね(^^ゞ

No title

ひさかたぶりの東京です。

行きたかったなあ~

暖かい島で優雅に過ごしていたら
機会を仕損じました(><) 
残念

これ今年のモジュを走るんでしょ

Re: No title

>masaさま
こんばんは。

あったかい国からおかえんなさい(^o^)丿
今回は単独出撃となりましたが、また遠足行きましょうね~。

切り刻める種車が入手できれば可能性ありです。
新品は・・・もったいなくて切り刻めない・・・(>_<)

待ってましたっ!♪( ´θ`)ノ

実は、昨日の朝、もう見ちゃいました。
マイホに並んでるとき (^^)

この大きさ、たまらんです!
C58も、D51も、モチロンカッコいいんですけど、このトーマスサイズが実は好きだったり…
ホント、走ってる姿は、えぇ~なぁ~ぉぃ。
コレも、今晩のオカズにします。

あっと、末広町に着きました。
( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

>手積みさま
こんばんは。

実は動画だけは当日ようつべにUPしてたんですよ(^^ゞ
ブログ書くのサボってました~(>_<)

C11・12はマイクロも加トも大きいんですよね~。
新D51のコアレスモーター使えばファインスケールで作れそうなんだけどなぁ。
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
