スポンサーサイト


今年の悪巧み その3

ちょっと進みましたのでその3です。

IMGP0471.jpg
今回は上下の水平材を作ります。

先ずはいっこ。
IMGP0540.jpg
0.14mmと0.25mmのプラ材でばってんを作っていきます。

下側4こと上側2こ。
IMGP0538.jpg
ほぼエバグリ(^^ゞ

だいぶ部材が出来てきたので仮組みしてみる。
IMGP0533.jpg
おっ!

別角度から。
IMGP0536.jpg
結構イイカンジじゃない?
実物と比べても遜色ないじゃん(^o^)丿
↑自画自賛(^^ゞ

悪巧み工作はここまで。

話はコロっと変わって今、長岡に出張で来ています。

新幹線からの風景。
IMGP0551.jpg
湯沢付近。

IMGP0572.jpg
浦佐付近。
もう真っ白でなんだか判らん(ーー;)

IMGP0577.jpg
長岡駅前。
結構雪降ってるねぇ・・・。

で、一仕事終えた後のお約束。
IMGP0590.jpg
ちゃーしゅうや武蔵。

ラーメン味玉トッピング。
IMGP0589.jpg
スープはあっさりしょうゆ。魚貝系かな?
チャーシューと味玉もウマかった(^o^)丿

と、ブログを書いてる間にもホテルの外はヒューヒューゴーゴー風が渦巻いてる・・・
明日帰れるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご案内いただいたので、確認しに来ました・・・・(^_^;)

湯沢は、学生時代から社会人になった頃まで、よくスキーしに来てました。夏は妙高で夏スキー~今のTMDからは、想像も付きません(>_<)

明日は吹雪最大級らしいよ~帰れるかな~

よしっ、帰れなかったら、さらにラーメン巡りを!!・・・・オイオイ、遊びじゃないって(>_<)

俺からしたら、もう完成にしか見えない。

雪、スゴイですねー!
積雪では長岡の方が上ですよ。
そこまでは降ってないものの、こちらも道路は真っ白け。
山だしカントリーだし峠越えだし…
海の方行っても今日は雪でした。

ホントうまそーなラーメンだにゃー。
俺もそーゆーの食いてー
(>_<)
昨日は吉里吉里のナンチャラってトコで、オバチャンの作るカレー食べた。
300円ナリ。
美味しかったから、いいかな (^^)

Re: No title

>TMDさま
おはようございます。

今日はちょっとゆっくりでこれから帰ります。
長岡は意外といい天気(^o^)丿

スキー場以外でこんな雪が積もってるところ行ったのは十数年前にかみさんの実家に結婚の挨拶行った時以来だな~(^^ゞ

Re: タイトルなし

>手積みさま
おはようございます。

いや~、このトラスこれからが大変なんっすよ(>_<)
まだまだ切った貼ったが続くし、強度が出るかもわからない(^^ゞ

長岡は駅周辺だけは除雪されて道路は見えますね。
でも側道に積まれた雪がハンパじゃないね~。

ラーメンは昼飯食わずにがんばったご褒美ってことで・・・

No title

なるほど、厚みの違うプラ棒重ねるっていう手があるのか。
う~ん、参考になるなぁ。

全国的に雪が凄いことになっていますよね。
あんまり大きな被害が出なければいいんですけど。

最近ラーメン食べてないなぁ・・・・。

Re: No title

>ふらっとさま
こんばんは。

0.14だとアッサリだし0.25だとごつ過ぎると思ったので2で割ってみました(^^ゞ
丁度良いゴツゴツ感になったと思います。

帰りの新幹線は問題なかったけど、在来線は雪で線路もろとも埋まってましたよ\(◎o◎)/!

意外とみんなラーメン食べてないのね。
しょっちゅう食べてるから痩せないのかな・・・(ーー;)

No title

お~かっちょえええ。。。
既製品の橋使ったモジュールと違ってこれは結構見ごたえありそうですなぁ。。。

で、なんでみんな寒いとこばっか行ってるの?一人はなんか南国みたいですが(^^

Re: No title

>UCCさま
こんばんは。

とりあえずここまで出来ました(^^ゞ
この先のつじつま合わせが大変そうな予感です・・・(>_<)

>なんでみんな寒いとこばっか行ってるの?
オイラの場合はたまたま寒いとこの装置がぶっ壊れたから・・・(ーー;)
どーせなら夏に壊れてくれればいいのに~。
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
