スポンサーサイト


今年の悪巧み その1

久々の工作記事です(^^ゞ

年明けからチマチマと作業をしてましたが大分カタチになってきました。
今年も懲りずに鉄橋を作ろうかな・・・っと。

イメージはこれ。
IMGP0471.jpg
秩父鉄道の某鉄橋です。

先ずは垂直材の鉄骨部分を作ってみます。
IMGP0493.jpg
エバグリのプラ材をメインに一個一個手造りで・・・

必要数出来たと思ったら。
IMGP0501.jpg
寸法間違ってた・・・(>_<)
上下を切詰めて調整。

更に左右を繋げて。
IMGP0508.jpg
おっ!大分らしくなってきた?

コレをむっつ。
IMGP0507.jpg
あ~疲れた(>_<)

今日はここまで~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ、すげえ。。。
私もかつてトラスをプラ材で自作しましたが、あえなくボツに。。。
ひょろひょろにならずにカッチリできてる!!
こらウカウカしてられませんな(^^;

No title

すでにリアル・・・・(^_^;)
私の6時間工作は・・・・うぇ~い、恥ずかしい。

No title

パッと写真だけ見てキットかと思いました。

うちは餘部鉄橋を作ろうとしたらゴミが増えた黒歴史しか・・・(笑)

Re: No title

>UCCさま
おはようございます。

エバグリのプラ棒使いまくりです(^^ゞ
Uさんでもトラスはボツったんですか・・・
完成できるかな?
とりあえずゴミ箱行きにならないように頑張ります(^O^)/

Re: No title

>TMDさま
おはようございます。

ここまでで既に2週間・・・
間に合うかな?

Re: No title

>ユーノさま
おはようございます。

同じものを6個作るのは苦行でした(^^ゞ
餘部よりはかなり小さい鉄橋なんでゴミにならないように頑張ります(^O^)/

No title

あれ(・_・?)
秋田新幹線のあの鉄橋じゃなかったんですか?

って、進んでるなぁ。
最近、全然手を動かして無い(^^;

No title

凄い細かい… (・_・;
みんな流石だなぁ~…
今日休みでしたが、忙しかった。
でも、ちょっと撮り鉄したり。

どんなの作ろうかなぁ…

No title

あ~
やってますね~

こちらは1ヶ月以上の休眠状態でしたが
ようやく冬眠からさめて活動開始です

・・・・でも、また外は真冬だけど・・・

さて、来週に部材買出しにでも行くとします

Re: No title

>こ~じさま
こんばんは。

秋田のガーダーはねぇ・・・
微妙なカーブ再現しようとするとすっごくデカイモジュになっちゃうんだよね~(^^ゞ
で、今年はトラス橋にしようかなっと。

Re: No title

>手積みさま
こんばんは。

乱視の老眼sにはつらい作業です(>_<)
本当にトラス橋になるんだろうか・・・?

Re: No title

>masaさま
こんばんは。

も~寒くて寒くて・・・
部屋で工作中もジャンバー着てますよ(^^ゞ
はやくアニキの新作も見たいっすねぇ(^o^)丿

No title

新年の挨拶がすっかり遅くなりました。
本年も宜しくお願い致します。

よく作るなぁ・・・・画像見てるだけで「歓喜の吐気」が出てきそうw

Re: No title

>ふらっとさま
こちらこそよろしくお願いします(^o^)丿

既に10回吐いた・・・(^^ゞ
いったい完成までに何回吐くんだろう(ーー;)
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
