

初の1/160?

買ってしまいました。
すぃ~んくゎ~んすぅぇ~ん(^O^)/

といってもE3こまちですが(^^ゞ
SANY0540.jpg
普段は新幹線系は見向きもしないんですが・・・

メッチャ安くね?
SANY0542.jpg
動力不調と汚れが原因らしいけど・・・
秋田はかみさんの実家だし一番馴染みのある新幹線なんで、安さにつられてご購入(^.^)

動力不調の原因は?
IMGP0016.jpg
予想通り車輪の汚れが・・・

早速バラシて
IMGP0018.jpg
お掃除、お掃除(^^ゞ

汚れ?
SANY0529.jpg
こんなんや

SANY0530.jpg
こんな程度・・・
大したことないじゃん。

一番目立ったのはココかな?
SANY0531.jpg
汚れと言うか塗装ハガレ・・・
タッチアップ程度で目立たなくなるでしょう。

オーバーホール前後の動画はコチラ

ライト類も問題ナシ!

ついでにTOMIXのケースはゴツくて好きじゃないので、いつものヤツを・・・
SANY0535.jpg
6~7両の編成だったらしきり~なで十分だな(^O^)/


コメントの投稿

非公開コメント

No title

4Kは安いですねぇ。。。東海道なら私でも考えたかも(^^
けどこれ、一応鉄道模型の中古店で買ったんですよね?
動力不調って車輪をクリーニングすることくらいしないんですかね。
あ、そういって買い叩く??(^^

Re: No title

>UCCさま
おはようございます。

安かったのでつい・・・(^^ゞ
こまちは増結の必要もないし単線走らせても大丈夫なんで我家には丁度いいかも。

中古屋さんは買取った車輌のメンテはやらないようですね。
動力不調品は、経験上95%以上汚れ・ゴミ絡みですよ。
残り数%がモーター焼けかギア欠け・・・
試走できる店なら、ほぼ完璧に見極められますよ~(^O^)/
ジャンク品好きには下手にメンテされて価格が上がるより都合がいいっすね(^^ゞ

No title

ということは新幹線が似合うレイアウトを造るということでOK?

Re: No title

>狼さま
こんばんは。

いやいや、今のレイアウトでもおかしくない新幹線を買っただけです(^^ゞ
秋田新幹線の山間区間はただの単線ローカル線ですからね。

2回目の日本出張中です( ´ ▽ ` )ノ

この値段なら買いですねd(^_^o)
つまり、あの鉄橋ができるわけですね(^-^)

ホント、安い!
けど、安くてチョイチョイって掃除&簡単補修で直せるものを上手く探せるのは、へびさんの目利きがいいからですよね!
(^^)

俺は苦手(汗)
ホントダメなヤツを買いそう (^_^;)

何気にこまちは好き!
東京駅で目の前で見たら、かっこ良かった。
あと、ピンクのパンタが好き。
M車って、先頭車ですか?
そんなことない?

Re: タイトルなし

>こ~じさま
こんばんは。

出張お疲れ様です(^^ゞ
まだ、あの橋を作るかは未定です・・・
ってか、あの橋の微妙なカーブを再現するにはかなりでかいモジュになっちゃいそう(>_<)
そろそろ来年の計画たてなきゃねぇ(ーー;)

Re: タイトルなし

>手積みさま
こんばんは。

それだけ、しょっちゅう店に通ってる訳で・・・(^^ゞ
動力台車を黒輪に換えたり出来る手積みさんならメンテは楽勝ですよ~。
今度、簡単な目利き方法教えましょうか?

ちなみにM車は先頭車両です。
逆走させると大クラッシュします・・・(>_<)

No title

じゃ、イタリアのも買いましょう~・・・・(^_^;)オイオイ

Re: No title

>TMDさま
こんばんは。

あのデザインだと意外と違和感無くこまちと連結できそう・・・
って、買わない買わない(^^ゞ

No title

こんにちはー。
いい買い物ですね。
最近は、中古屋やオークションなんかにも全然顔出していないので、こういう出会いは皆無です^^;
たまにはチェックするのもいいかもと思いました。

Re: No title

>ピカさま
こんばんは。

中古品は意外なものが見つかるのは良いんですが、心の準備が出来ないんですよね・・・(>_<)
懐が寒い時に限ってお買い得品見つけちゃったり(^^ゞ
チェックも程々にしたほうが良いですね。
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
