スポンサーサイト


試写&試運転

最近、妙に撮り鉄に精をだしてましたが久々に鉄道模型ネタです。

と、その前にデジカメ買い換えました(^O^)/

2代目デジカメ
IMGP0002.jpg
ペンタックスOptio W60
釣行には欠かせない防水仕様です。
初代デジカメは・・・人間もろとも水没してお亡くなりになりました・・・(>_<)

3代目新型デジカメ
IMGP6672.jpg
同じくペンタクスOptio WG-1
実は購入したデジカメは3台ともペンタックスです(^^ゞ
新型は防水に加え耐衝撃性も備えたスグレモノ。更にリモコン撮影も出来ちゃうスグレモノです。
先代のデジカメはリモコン非対応だったんですよねぇ・・・
同じペンタックスなので初代で使っていたリモコン流用です。
これで大物釣った時の自分撮りもバッチリです。
(問題は大物が釣れるかどうかなんですが・・・(ーー;))

さて、ここから本題です。
先日の悪巧み遠足にチョコっと持って行ったはつかり編成。
家のレイアウトでは勾配がきつく、まともに走らせてなかったのでデジカメの試写も兼ねて貸レへ試運転に行ってきました。
試運転にはお決まりの?ポポのお試し運転券を使用(^^ゞ

IMGP0007.jpg
C61牽引で・・・自作ヘッドマーク装着。

IMGP0013.jpg
HMはUCC方式でポンチで打ち抜きました。
100均ポンチは既に刃が悪くなっていてイマイチ綺麗に抜けてない・・・(ーー;)
まぁ、位置はずれてないんでよしとしよう。

IMGP0014.jpg
S時をウネウネと・・・

動画も撮ってみました(^O^)/

隣で息子どもが騒いでますが気にしないでください(^^ゞ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いーなー!
2代目は、奥様&子供用?

ウチは洗濯機が欲しい…

貸しレも行きたいなぁ、
ウェザリングしたし(台車だけ)
コンテナも作ったし(1個だけ)
(; ̄ェ ̄)

釜石終わったら、行こうかなー

No title

G Shock?? カシオのお株を奪うデザインですな(^^

>ポンチ
うまいことズレずに抜けました??
うちのポンチも切れ味がイマイチなんで買い換えないとなぁ。。。

Re: タイトルなし

>手積みさま
こんばんは。

デジカメはかみさんも持ってるし子供にはまだ早い・・・
(DSのカメラで十分でしょう(^^ゞ)
で、只今余剰機材となっております。
手積みさんに譲ろうか?
お安くしときまっせ~(^O^)/

Re: No title

>UCCさま
こんばんは。

殆どG Shockです・・・(^^ゞ
さすがに本家ほど耐久性はなさそうですけどね。

>ポンチ
とりあえずズレずに抜けましたよ(^O^)/
後はポンチ自体の切れ味を良くすれば大丈夫そう・・・
100均じゃないポンチ買おうかな?
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
