

今週も撮り鉄?

先週の水上遠足の興奮も覚めやらぬうちに今週も撮り鉄しちゃいました。

先日のニュースで「日本海」の来春廃止が決定・・・
こりゃ、「あけぼの」も時間の問題?
ってことで、早朝撮り鉄へ。
まさか2週連続夜明け前に出動するとは思わなかった・・・(^^ゞ

先ずはコンデジ撮影
IMGP6663_20111121214829.jpg
朝まずめは雲が多く光量が足りない(>_<)
シャッタースピード上げられずこれが精一杯。
天気の良い日にもう一度チャレンジしよう。

ムービーより切り出し
あけぼの
コッチのほうが多少ましかな?

で、動画です。

動画で見るほうがいい感じ(^o^)丿

更にこの日はE6こまちの見学会。
新幹線は専門外なんですが、かみさん(秋田出身)と息子どもが見に行きたいってことで大宮駅まで渋々?行ってきました。

先頭車両
SANY0468_20111121214823.jpg
さすが新型。輝いてますねぇ。
カラーリングがスーパーアグリF1に見えるのはおいらだけ?

目いっぱい引いて
SANY0482_20111121214821.jpg
ホームで人が入らないように写すの難しいねぇ・・・(ーー;)

E3つばさとツーショット
SANY0476_20111121214823.jpg

さらにE3&E6新旧こまち
SANY0517.jpg

アップで・・・
こまちE6&E3_4

最後にE3こまち出発シーン

さすがにこの時だけは人だかりが出来ましたね。

帰りがけかみさんに渋々ついてきた割には真面目に撮り鉄してんじゃんとつっこまれました(^^ゞ
そりゃ、目の前に車両があれば撮るわな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

車両を目の前にして、ついつい撮りたくなるのは、鉄ちゃんの性ですな…

ねー!
あけぼのマズイッスよ!
早く乗らねば (^_^;)

う~ん、あけぼのカッコいいわぁ~
ウットリ (=´∀`)人

Re: タイトルなし

>手積みさま
こんばんは。

以前の能登・北陸廃止の時は時既に遅しでしたからねぇ・・・(ーー;)
とりあえず明るいうちにもう一度撮影に行こうっと。
乗りにも行きたいけど今のうちから予算確保しとかなきゃ(^^ゞ

No title

さてはて、本文とは全く関係ありませんが、

ホークス日本一 おめでとうございま~す!!

Re: No title

>ふらっとさま
こんばんは。

あざぁ~すっ(^o^)丿
長かったねぇ~
CS導入されてからことごとく負けてたからねぇ・・・

No title

寝台列車・・・・やっぱり時代がスピード一辺倒。カシは車両が新しいから、まだいけそう。
トワも危ないなぁ、新型車両を導入しないと。
来年は、大阪発トワ、帰り、上野着カシで2泊3日悪巧みとか・・・嫁の許可でねぇ~(^_^;)

Re: No title

>TMDさま
こんばんは。

あけぼのも車輌は結構ボロボロですからねぇ・・・(>_<)

大阪に行く時点で許可が出ない・・・(ーー;)

No title

>スーパーアグリF1
縁起でもない。。。

Re: No title

>UCCさま
こんばんは。

E6こまち3年で引退・・・・

まさか・・・(^^ゞ
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
