スポンサーサイト


大人の遠足?

悪巧み会有志による大人の遠足へ行ってきました(^o^)丿

目的地はココ
SANY0415.jpg
SLみなかみ号撮影会です~\(^o^)/

夜明け前から某武蔵野線駅へ集合・・・
朝飯前の貨物列車撮影。
コチラの詳細は後日公開予定←お蔵入りの可能性もあり(^^ゞ

今回の悪巧みメンバー
首謀者・・・おいら以下、TM○さん・15○○masaさん・こ○じさん・○ボシ○さん・手積○手卸○さんの6名。
(なるべく判らない様に伏字してみました(^^ゞ)

ようやく明るくなった頃にいよいよ出発です。
1500m○s○さんの超高級ワゴン車へ乗り込み一路、水上へ・・・

さて水上はおいらにとって初撮り鉄となります。
そこで☆○○☆さんの偉大なる上司様によるお手製撮り鉄マップを片手に上牧駅へ。

まだまだ時間があるので練習スナップ
115系_ボシ_手積み
右隅に写るは悪巧み会きっての暴走ライダーと極悪ドライバー(^^ゞ

さらに今回は人数が多いこともあり撮影場所を二手に分けることに。
おいらとこ~○さんは諏訪峡大橋へ出動。

せっかくの紅葉シーズンなんで景色重視で撮影を試みました。
115系_1
115系の練習スナップ。架線柱が・・・(>_<)

真上から
115系_2
コッチは結構いい感じ?

いよいよ本番撮影です。
D51みなかみ_1
構図的には満足。もう1秒シャッター切るの遅くしたかった(^^ゞ

さらに
D51みなかみ_2
やっぱりシャッター切るの早かったかなぁ・・・

最後はアップで
D51みなかみ_3
爆煙で何も見えないかと思いきや、トリミングしたら結構いい画になった(^o^)丿

動画もありますよ~

本命以外にも185系湘南色やEH200等盛りだくさん。
徐々に風が強くなりノイズが入っちゃったのが残念(>_<)

無事?撮影も終わり水上駅へ。
転車作業は・・・終わってました(^^ゞ

せっかくなので記念撮影。
SANY0401.jpg
本日の悪いオッサンたち・・・

ついでに水上駅での車両たち・・・
SANY0440.jpg
そういえば、まじまじと湘南色見たの初めてだ。

SANY0444_20111114231612.jpg
デゴイチを待つ12系。
この煤汚れした顔再現したいねぇ・・・

SANY0449.jpg
最後は115系と12系のツーショット。

この後、オッサン等はSLまんじゅうを買って帰りましたとさ。
メデタシ・メデタシ。

あ~楽しい遠足だった(^o^)丿
お付き合い頂いた悪巧み有志の皆様ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~な~楽しそうで。もうちょい東京駐在が長かったら。。。(ToT)
水上駅といえば、JAMでのお隣さん、鉄っちゃん倶楽部じゃないですか。
まさにあんな感じでした??

Uさん、まさにあんな感じでした。
駅よりもむしろホテル見て、あれだーっ!みたいな。

楽しかったッスね (´ε` )
へびさんが立てた企画でみんなに会えたし、充実しました。

動画、いいッスね!
橋の上からは、こんな感じだったんですね。

メールのやりとりで、EH200撮り逃がさなかったッス ( ´θ`)ノ

No title

いいなぁ。
そういえば最近、車で遠出なんてしていないな。
(もっとも電車での遠出なんて、さらにしてないけど)

あのオッサン達6人かぁ・・・・・濃いなw

No title

夜明けから日暮れまで・・・・(^_^;)ドッヒャー<でしたね
私の方は、編集がまだまだこれからでして、あと二日後ぐらいにアップかなぁ~
とにもかくにも、お世話になり、ありがとうございました。(^^)/
よいお年を~って、早すぎるって~!!!

No title

濃いおっさん達 NO6です~

いやあ秋の遠足は楽しかったですね

次回は、
すき焼きセットを持っていきましょう
寒いからコタツも


Re: No title

>UCCさま
こんばんは。

仕事でっちあげて来ちゃえば良かったのに・・・(^^ゞ
今回は締切も関係なく単純に楽しんできました~(^O^)/

現地に行って改めて鉄っちゃんの完成度が高いのが分かりましたねぇ。

Re: タイトルなし

>手積みさま
こんばんは。

予想以上に楽しい遠足でした(^O^)/
橋の上からの撮影は風景も撮れて良い場所でしたよ。
丁度紅葉シーズンだったし。
あと、橋の反対側ではバンジーやってましたよ。
1回¥7500也・・・手積みさんならチャレンジしそう(^^ゞ

こちらも下り列車通過連絡ありがたかったです。
やっぱ、大人数の旅は良いねぇ~。

Re: No title

>ふらっとさま
こんばんは。

どろっどろに濃かったですよ(^^ゞ
撮り鉄の話から鉄道・鉄道模型はたまた車やバイク・・・下ネタ満載で・・・
今度はふらっとさんも拉致しなきゃだめだな(^O^)/

Re: No title

>TMDさま
こんばんは。

TMD版動画も楽しみですねぇ(^O^)/
お世話といっても何もしてないっすから~(^^ゞ
こちらこそ遠路はるばるありがとうございました。
今度はゆっくり梅小路にいきたいっすねぇ。
C62に乗りたいっす(>_<)

Re: No title

>masaさま
こんばんは。

アニキはNo.1でしょ(^^ゞ
当日は運転手お疲れ様でした~。
次は車出しますよぉ(^O^)/

コタツもってったらレール敷いて運転会も出来ちゃうな(^^ゞ
やっぱ、麻雀?
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
