スポンサーサイト


伊勢崎詣で

世間的には文化の日でお休み。
朝もはよから伊勢詣でならぬ伊勢崎詣でに行ってきました。

朝7時に現場到着。
既に十数機の三脚が・・・
みんな早起きなのね(^^ゞ

早速カメラ用とビデオ用で2箇所の場所を確保。
ビデオは不要な音が入らないようやや離れた場所へ。

行きのELいせさき号は11時前に通過予定なので4時間程ヒマ~(^^ゞ
先客の地元撮り鉄さんとずっと駄弁ってました。

そんなこんなで、こ~じさん合流。
遠路はるばる新幹線でご出勤~♪

前置きはこのへんで、ELいせさき号から
IMGP6600.jpg
SL撮影地点よりやや移動して撮影。
コンデジ・トリミング無しでこれだけ撮れれば合格?
撮り鉄さんはこの状態をPトップと呼ぶらしい。
またひとつ勉強になりました~(^o^)丿

続きましてもとの場所へ戻りSLいせさき号
IMGP6606.jpg
こちらもトリミング無し。
ロクゴが切れちゃった・・・(^^ゞ
本番に弱い男(ーー;)
当日はほぼ無風だったため煙の吐き方は絶品(^o^)丿

最後はビデオからの切り出し
SLいせさき800
ピンが甘いけど構図的にはバッチリ?

では、お待ちかねの(待ってない?)動画編

一見無人のように見えますが、画角外には数十人の大群が・・・(^^ゞ

以上で伊勢崎詣で終了で~す。
ご堪能いただけましたでしょうか?

おまけ

前回の重連みなかみ号。
画質が悪かったので再アップロードしました(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

堪能したした!(^∇^)
65Pも、当日走るんですか?
ELも楽しみだなー。

やっぱり響き渡る音がたまらんですねー!

Re: No title

こんばんは。

朝7時から待った甲斐がありました(^o^)丿
動画の左下にチラッと映る帽子野郎が気に食わないが・・・

みなかみ号は水上駅で転車できるんでPP運転はナシです。
うすい号だったら帰りPトップだったかな?

No title

ブログの内容とは関係ありませんが、
ホークス、CS突破、おめでとうございます。
(・・・・・・何年越しでしたっけ?w)

Re: No title

>ふらっとさま
こんばんは。

ようやく勝てました~(^o^)丿
えっと・・・8年ぶりですね。
ようやく暗黒のポストシーズンを抜け出すことができましたよ(^^ゞ

まぁ、今年に限っては中日に勝ってもらって落合監督に有終飾ってもらってもいいですよ。
日本一でもクビって落合らしくていいんじゃない?

No title

へぇ、65Pが連結されてるんですか?けどなんで65が引っ張ったり押したり?
あ、そうか。転車台がないからか!!(ほんと?)
しっかし、朝7時からとは。。。釣りで慣れてましたか(^^;

Re: No title

>UCCさま
こんばんは。

正解です(^o^)丿
基本的に転車できない路線を走るときはPPになります。
内房線の時はDE10だったかな?
仕事以外だったら早起きできます(^^ゞ
もっと早起きも出来ますが(釣りのときは3時、4時当たり前ですから~)
ホテルの朝食が6:30からだったんで(>_<)
来週も早起きで水上っすよ~。

No title

へぇ、てっきり蒸気に力が無いから押してるんやと思ってた・・・。

今年は日本一いただきまっせ!
日本一で監督やめさせて、来年高木でBクラス・・・。
バカフロントめe-442

Re: No title

>みやびん
おはようございます。

定期運行路線意外は転車台使えるところまず無いですからね~。

今年に限っては日本一譲るよ。
日本一のクビ監督を見てみたい・・・(^^ゞ

No title

65が本務機で、61が後補機のように見えて、おもしろい!!(^^)/
ところで、この撮り鉄場所、なかなか良いですね~

Re: No title

>TMDさま
こんばんは。

模型的にはこの状態で走らせたほうがC61から煙吐いてなくてもいいから使えるかも・・・(^^ゞ

今回のC61里帰り運転は一区間だけ単線区間があったんですよ(^o^)丿
朝早くから場所取りしたんでいい場所確保出来ましたが、カメラの画角外には数十~百人くらいの人だかりでしたよ\(◎o◎)/!
ほぼ、無人のように撮れているのが奇跡的でしたね。

No title

しばらく
水の多い所で仕事をしておりましたが
舞い戻ってきました。

なかなか仕事が多く
ひさかたぶりのPC電源ONです。

さて、いよいよ明日ですね
何がって?

大騒ぎの遠足です

Re: No title

>masaさま
こんばんは。

遠足お疲れ様でした(^O^)/
今日は日の出前から1日お付き合い頂きありがとうございました。
また、新企画考えましょうね~(^^ゞ
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
