

C58

昨日、撮り鉄に行ったC61+C58重連
C61_C58重連

早速手持ちのマイクロC61+加トC58で再現してみると
IMGP6267.jpg
何かが違う・・・(ーー;)

そう、本務機のC58がデカイのだ(>_<)

マイクロC61(シャコタン加工済み)と加トC58の比較
IMGP6270.jpg

IMGP6271.jpg
全長が殆ど変わらないっすねぇ・・・。

ってことで、マイクロC58を購入しちゃいました(^o^)丿
某オークションにて。

加ト、マイクロ比較
IMGP6274.jpg

IMGP6276.jpg
これだけ全長が違います。機炭間詰めればもっと短くなります。
でも、ボイラーはマイクロのほうが太いのね・・・(ーー;)

マイクロC58も例に漏れず車高が高いので、シャコタン加工必須ですね。
さて、いつから加工始めるか・・・(^^ゞ

おまけ
IMGP6278.jpg
勢い余ってD51ナメクジも買ってしまった(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなり大きさが違うのがわかりますね。
シャコタンにしたら、またカッコイイんでしょーねー!

つーか、勢い余ったナメクジがウケる( ̄▽ ̄)

Re: No title

>手積みさま
こんばんは。

ナメクジは同じ出品者だったので、つい一緒に落札しちゃいました(^^ゞ

久々のシャコタン・・・上手くできるかなぁ?

No title

ふーん、随分違いますね。蒸気はスケールが大きめとか色々聞きますが。。。。
結局どっちがファインスケールなの??KATOの最近のはファインスケールになったとか聞いたけど??

Re: No title

>UCCさま
こんばんは。

基本的にKATOは約1/140(新C62・新D51は除く)
マイクロは長さだけ1/150。高さ方向だけ間延びしてます。(9600は除く)
って感じです。
よって、マイクロは車高を落とすことが出来れば、ほぼファインスケールに出来るんですよね。
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
