スポンサーサイト


カシオペアと重連と鴨汁うどんと・・・

今日は早起きして渋川まで行って来ました(^o^)丿

目的はズバリSLみなかみ号重連の撮影。

高速休日5割引きを使用するため朝5時起きの5時半出発。
外環&関越を6時前にクリアしいざ渋川へ・・・

で、渋川方面なんて撮り鉄行ったこと無い(ーー;)
とりあえず駒寄のスマートインターで高速を降り渋川方面へ線路沿いに移動。
まだ7時過ぎなのに有名スポットらしきポイント人大杉\(◎o◎)/!

今回はムービーメインだったので人が少なく近くに踏切の無いところを探しまわるハメに・・・
で、最終的に見つけたのが今回の撮影場所。
詳しい場所はヒ・ミ・ツ(^^ゞ

この時点で8時過ぎ。
先行の人に挨拶していると、サプライズな出来事が\(◎o◎)/!
どうやらカシオペアが台風の影響で迂回してくるらしい。
しかもロクヨンで。
場所探ししているとき、どうも上り方面にカメラ向けている人が多いと思ってたらそのせいか。
早速情報収集。
Uさんより有力情報が・・・
9:03岩原通過。
さすがギャラタブを使いこなす黒いオジサマ(^^ゞ
って事は、どうやら渋川を10時過ぎに通過するらしい・・・
ヘタすりゃSLみなかみ号とカブるぞこりゃ。
と、ドキドキしながら上り方向へ移動。
なんとか10時15分ころ無事カシオペアが来てくれました(^o^)丿
通過後、ソッコー下りの撮影位置へ。
10分もしないでC61+C58重連みなかみ号通過・・・
危なかった~。
逆光なのは時間的にどうしようもない。

しかし、せっかく撮影時の音を気にして決めた場所なのに上空にはヘリコプターが・・・
ウルセ~よ<(`^´)>
と心の中で叫びつつ無言で撮影。
ちなみにデジカメでもちょっと撮影しました(^o^)丿

IMGP6255.jpg
電柱が~・・・(>_<)
やっぱ連写きかないコンデジはダメだな・・・

IMGP6257.jpg
IMGP6258.jpg
こちらも架線柱の位置がビミョ~・・・

って言ってる間もなく次の撮影位置へ移動。
みなかみ号停車中の渋川駅を横目に大正橋のたもとへ。
ここも人大杉~(>_<)
でも時間が無いんで車を停めれる場所を探して撮影地点へ・・・
警察も巡回してるし車が少し心配だが。
心配しててもしょうがないので撮影場所探し。
最前列は埋まっているので、一歩下がって民家の壁沿いで最前列の頭越しになんとか撮影。
これ以上引くと頭が写っちゃう・・・(ーー;)
そんなこんなで渋川駅を出発したみなかみ号登場。
カメラのシャッター音はなんともならないがコチラのほうが光線の具合は良かった。

動画をまとめてどうぞ。

両地点とも初めて行った場所の割には煙の吐き方も良かったかな?

さて、撮影が無事終了したので高速渋滞が始まる前に撤退、撤退・・・
おかげさまで12時半には地元付近に戻って来れました。
せっかくなので、新座にある蕎麦屋で昼飯を。
昔はよく行ってたのですが最近ご無沙汰・・・
数年ぶりに寄ってみました(^o^)丿

IMGP6261.jpg
剣菱の看板が目印。

IMGP6260.jpg
その名も松鶴庵。

IMGP6264.jpg
オススメはコレ。
蕎麦もウマいが、ここの鴨汁うどんは絶品(^o^)丿

場所は立教新座キャンパスの傍。
って言うか、高校側と大学側入口の間?にあります。
近くへ行く方は是非寄ってみてくださ~い。

早起きがたたり力尽きましたので今日はこのへんで・・・(-_-)zzz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ。おいらも見たかった(>_<)

で、カシの写真はないの?

Re: タイトルなし

>こ~じさま
こんばんは。

カシはビデオ専念で写真は撮れませんでした(>_<)
動画から切り出せば良かったかな?

No title

早朝出撃、ご苦労様です~うらやまひい~(^_^;)
やっぱり、あのブラスト音と黒いかたまり感は、ええなぁ。

11月に神奈川へ行く予定なので、何とか早朝出撃して、撮り鉄したいです(^^)/

No title

こんばんは。

SLの走行音、たまらんですね~(*^^*)

No title

ふたたび~
ようやく動画観れた。

EF64+カシいいなぁ。
なんか欲しくなってきた。ゴトーさんの時には興味ないのに(^◇^;)

SLはスハフ42さん1両はお休みなんですね。
で、TOMIXの旧客セットも欲しくなってきました(^◇^;)

Re: No title

>TMDさま
こんばんは。

ブラスト音を聞くのは去年の真岡以来1年ぶりでしたね(^o^)丿
重連は今回初めてでしたよ。
やっぱり迫力が桁違いでしたね~。

11月だとまだD51が走ってるのかな?

Re: No title

>ユーノさま
こんばんは。

たまらんかったです(^^ゞ
早起きして行った甲斐がありましたよ。

Re: No title

>こ~じさま
ふたたび、こんばんはです(^^ゞ

中々物欲をそそる動画だったでしょ?
こんなタイミングで某オークションにマイクロC58出てるもんだから、
思わず落札しちゃいました~(^o^)丿

さあ、久々にシャコタン加工だ・・・

どうやるんだっけ?
過去記事みて復習しなきゃ・・・(>_<)

No title

こんばんは~

お互いに(?)朝からフル活動ですね♪
重連の迫力はすごいです~。

しっかり動画堪能しました♪

それしてもヘリウルサイかも・・・

蕎麦、食いてぇー!
まさか…1人でいったの?

やっぱ、サウンドがたまらんですね!
響く音がたまらん!
嫁が横でウルサイっていってたもん。

それよりも、オイラは…

見たぜ!
見たよ!
見ましたよ!
64にカシオペア、カッケー!
♪───O(≧∇≦)O────♪
ミスマッチ感がたまらん!

こ~じさんと同じく、カシオペアが欲しくなりました。
64でしか引けませんが。
でもなー、その前にF MODELSさんからカト用のイルミが出たら、あけぼのに入れたいんですよねー。

Re: No title

>たうんさま
こんばんは。

なんでこのタイミングで飛んでくるねん!
って感じでヘリが飛んで来ましたねぇ(ーー;)

三連休で関東ポポンデッタ完全制覇は出来ましたか(^^ゞ

Re: タイトルなし

>TTさま
こんばんは。

一人で蕎麦屋行きましたよ。
って蕎麦屋の話じゃないっすよね・・・(^^ゞ

実は前日にかみさんが仙台まで遊びに行きやがったんで(しかもはやぶさで)
腹いせにプチ家出してきました。
半日だけですけどね(>_<)

実車見ると欲しくなる病が再発したので、早速家に帰ってマイクロC61と加トC58重連ごっこ
しようとしたら・・・
C58がでかすぎてバランスがとれない(ToT)
ってことで、マイクロC58を落札してしまいました(^^ゞ

さあ、シャコタン化しよ~っと。

No title

ずいぶん精力的に動いてますねぇ。

私もほかの皆様と同じく、カシオペアの画像も見たい!
(っていうか、ロクヨンだけでも十分満足しそうな気がするw)

>>大杉
・・・・月に向かって打て?w

Re: No title

>ふらっとさま
こんばんは。

精力的に家出してきました(^^ゞ
撮影場所到着から撮影までに3時間もあったら家族連れじゃ行けないしね。

>月に向かって打て
勝男さんじゃないですよ~。
って、亡くなってもう20年近く経つんですね・・・合掌(-人-)

No title

ええなあ~

いきたかったなあ~

かしおぺあ~

じゅうれん~

きゅうきゃく~

そば~

ひとりいえで~

すべてが~

うらやましい~

Re: No title

>masaさま
こんばんは。

うわっ!アニキがこわれた・・・\(◎o◎)/!


良かったですよ~渋川までの一人旅(^o^)丿
家族連れじゃ今回の撮影は出来なかったですね・・・(^^ゞ

No title

情報お役にたったようでなによりです(^^
たまたま起きていたんで調べてしまいましたよ~
もちろん早起きじゃなくて、模型イジリで徹夜ですが(^^;

確かに鴨汁うどん、うまそうだ。。。有名なん??

Re: No title

>UCCさま
こんばんは。

早起きじゃなくて徹夜明けだったのね・・・(^^ゞ
おかげさまで64罐のカシオペアを撮影できました(^o^)丿

松鶴庵は知る人ぞ知る地元の隠れ名店みたいな感じですね。
すぐ近くに別の蕎麦屋もあるんでお間違いなく・・・(>_<)
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
