

秋田新幹線のガーター橋

さて、今年も毎度恒例の秋田釣行・・・ではなく帰省から無事帰還しました(^o^)丿
今年はまったく鉄分のない旅でしたが、最後に前から気になっていた秋田新幹線のガーター橋のロケハンを行ってきました。

秋田新幹線、田沢湖-角館間の国道46号線との交差している場所です。
SANY0077.jpg

おっ!リベットが殆どない。
製作時のリベット地獄は無くて済むかな?
SANY0122.jpg


元々、田沢湖線の単線区間なんで橋脚の造りが渋い・・・
こんな丸い橋脚好きですねぇ。
SANY0151.jpg

当然、今は新幹線用に架線柱がある訳ですが・・・
SANY0095.jpg

無理やり付けた感が実にいい味出してます(^^ゞ
SANY0135.jpg

更にカーブ区間に橋があるためガーター上にもカントが付いてます。
SANY0138_20110816112337.jpg
イン側は枕木が直付け。

SANY0124.jpg
アウト側は枕木一本分くらい下駄を履いてます。

実にアンバランスな感じですが、ちゃんとこまち走ってます(^o^)丿


と、いかにもモジュール作りそうな勢いで書きましたが製作予定は有りませんのであしからず・・・(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

いや、もう既に作り始めてるでしょ( ´ ▽ ` )ノ

No title

>>と、いかにもモジュール作りそうな勢いで書きましたが
という前振りでしょ?
次回作はこれだな、うんw

No title

↑みなさん、違う違う。

明後日には完成してるって(^^)

Re: タイトルなし

>こ~じさま
いや、作ってないって(^^ゞ
悪巧み用モジュでお腹いっぱいです・・・

Re: No title

>ふらっとさま
10年後に作るかもしれません(^^ゞ
当面はやらないだろうなぁ・・・

Re: No title

>みやびん
明日持っていきます(^o^)丿






って、大嘘~(^^ゞ

No title

;煉瓦積みの橋脚と新幹線・・・実に、シュール・・・・(^_^;)

ああっ、田沢湖線。
新幹線計画が無かったら、廃線していたかも。

Re: No title

>TMDさま
こんにちは。

秋田新幹線の山間部は標準軌なのを除けば単線ローカル線そのものですからね(^^ゞ
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
