スポンサーサイト


先が見えてきた?

前回の記事で書いたガーターの複製品の数がようやく揃いました(^o^)丿
さっそく組み立てて塗装です。
IMGP5855.jpg
今回横着して下塗りをしなかったんで中々赤く染まってくれませんでした(>_<)
面倒くさがらず下塗りしたほうが早かったですね・・・(ーー;)

レールと橋脚、今回組み立て塗装が終わったガーターを仮置きしてみる。
IMGP5851.jpg
一気に出来上がった感が・・・気のせい?

脱線防止レールも固定しました。
IMGP5850.jpg
KATOのフレキシブルレールから切り出しです。

アップにするとこんな感じ。
IMGP5857.jpg
モジュール接続用のレールは脱線防止レールの下へ潜りこませるようにして接続可能としました。

橋台のひび割れから雑草を生やしてみる。
IMGP5858.jpg
そろそろ地面にも草生やさないといけないですねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか水面の濃淡がいい感じですねぇ~。これ、まだ色塗っただけですよね?この後どうなるんかな??
この手のガーダー橋の場合、中心に保線員用の渡り板があるので、それも再現しましょ~。

Re: No title

>UCCさま
おはようございます。

水面は塗装しただけです。
この後、例の透明レジンを使おうと画策しています(^o^)丿

>この手のガーダー橋の場合、中心に保線員用の渡り板があるので、それも再現しましょ~。
無いんですよ。実物に・・・(^^ゞ

No title

こんにちは。
実際にありそうな雰囲気がいい感じです。
蒸気機関車牽引の客車列車が凄く似合いそう^^

No title

全体像が見えてきましたね。

>>無いんですよ。実物に・・・
じゃ、はしょっちゃえ、はしょっちゃえ!w

No title

ひび割れたところから生える雑草とか、何かと関東軍団の方は、皆さん芸が細かいなぁ。
私なんざ、ただ貼ってあるだけやんモードの仕上がりになってきました・・・・(^_^;)
水表現は、透明レジンですか?私の田んぼは、アクリル板だけです。
これなんぞも、貼ってあるだけやんモードの最たるもので・・・

No title

雷魚の魚影は・・・どこかな?
うじゃうじゃいそうな川ですね

緑と赤のコントラストがいい感じです


さてお次は接続プレートの「モジュール化」がまってますよ!!

Re: No title

>ピカさま
こんばんは。

実際にある風景を作ってます(^^ゞ
小湊鉄道の鉄橋ですが、非電化区間なので蒸気機関車も似合いますね。

Re: No title

>ふらっとさま
こんばんは。

ようやく光が見えてきた感じです(^O^)/
渡り板は当然はしょりますよ。だって実際にないんだもん(^^ゞ

Re: No title

>TMDさま
こんばんは。

細かい芸をしようと思ってるんですが腕がついてってません・・・(>_<)
透明レジンの水面上手く出来ますかねぇ?
初体験なんでどうなることやら・・・

Re: No title

>masaさま
こんばんは。

魚影も作りたいですねぇ(^O^)/
余裕があったらトライしてみます。

>接続プレート
・・・ボード8担当だったので無くなりました・・・(^^ゞ
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
