

設計ミス・・・(ーー;)

相変わらずこんなことや
IMGP5796.jpg

こんなこと
IMGP5800.jpg

さらに・・・
IMGP5809.jpg

こんなことやっている今日この頃ですが・・・(^^ゞ
IMGP5811.jpg

本日は午後から天気も回復したのでレールの塗装を行いました(^o^)丿
IMGP5818.jpg

と、ここまでは良かったんですが・・・
やっちまった・・・設計ミス(>_<)
レール端はファイントラックの道床付レールと接続するため、枕木下方に出っ張りを残してます・・・
IMGP5817.jpg

この部分を計算に入れていなかったんで橋台が2mmほど高いことが発覚\(◎o◎)/!
既に製作中の橋脚も2mm低くなっちゃうので作り直しか?
で、悩んだ挙句・・・
橋台のレール取り付け部のみ2mm削ることに。

ビフォー
IMGP5814.jpg

アフター
IMGP5816.jpg

幸運なことに橋台を作った木材の木目が水平方向だったため意外とサクサク削ることが出来ました(^o^)丿
メデタシ、メデタシ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

やっぱり最後は現物合わせですねo(^▽^)o
私はいつも現物合わせ。だって設計しないからf^_^;)

No title

大漁ですね

上から D51くん C57クン C61クン と名付けましょう 

最後は 旧客7両クン

Re: タイトルなし

>こ~じさま
こんばんは。

普段は現物あわせばっかりなんですけどね。
珍しく計算して作ったつもりがこの有様で・・・(ーー;)
普段通りが一番なのかもしれません。

Re: No title

>masaさま
こんばんは。

今年はパレオC58も水上走るみたいなんでC58クンも入れましょう(^o^)丿
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
