

どっちが大事?

仕事と私と・・・
って訳じゃありません(^^ゞ
大体が仕事キライだし。

まずはコッチ。
IMGP5703.jpg
今年は結構調子いいぞっヽ(^。^)ノ

IMGP5704.jpg
ダメージの少ないフッキング・・・
今年の新作ネズ公、大活躍。

と、日中は外で遊びながら夜はコッチで・・・

IMGP5232.jpg
モジュールの橋脚製作。

IMGP5289.jpg
手前の2脚は特に劣化してる感じ。
って言うか奥の3脚は補強工事してあるのかな?

IMGP5707.jpg
バルサの削りだしで作成。
表面はバルサの削り屑を混ぜたサフで表現してアクリルガッシュ+タミヤアクリルで塗装。
劣化コンクリートの感じ出てる?

IMGP5708.jpg
モジュールベースに置くとこんな感じ。

IMGP5709.jpg
橋台は前に塗装失敗したまんま(ーー;)
橋脚の塗装チョットは進歩したかな?

日々こんな生活してるからモジュールが進まない?
でも、どっちもやめられましぇ~ん・・・(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お魚さんは置いといて・・・・

コンクリート脚、恐ろしいほどリアルゥゥ~(^o^)
私にも分けて・・・って、作るモジュールには橋がないよぉ~!!!

No title

嘘だぁ。
バルサの削りだしじゃなくって、本物のコンクリートの削りだしでしょ(@ @)

「UCC east」と命名させていただきます m(_ _)m

No title

丸いほうの橋脚、うまいこと削り出しましたね~。

>劣化コンクリートの感じ出てる?
出てます。めちゃくちゃ出てます。橋台と同じ人とは思えません(^^

こんにちは。

橋脚すげっ(゜o゜;;
汚れかたがリアル感ありまくりです。

ちなみに、釣った雷魚さんはモジュールで泳ぐんですよね?o(^▽^)o

橋脚、メッチャ上手い!!(◎_◎;)

バルサで、どーやって作るのか…?

釣りもいい季節ですねー( ´ ▽ ` )ノ
紫外線はバシバシだから、結構日焼けしたん
じゃないですか?

Re: No title

>TMDさま
こんばんは。

雷魚さんもかまってください(ーー;)
masaさんやUさんのコンクリート工作見て刺激をうけたので頑張ってみました(^o^)丿

Re: No title

>みやびんさま
こんばんは。

ちゃんと中身はバルサですからかっる~いですよ~(^o^)丿
今回は悪巧み用モジュールなんで運搬考えて極力軽く作ろうと考えてま~す・・・(^^ゞ

Re: No title

>UCCさま
こんばんは。

丸いほうの橋脚は上下の段差部分だけはプラ板巻き付けです(^^ゞ
橋台の反省とUさんからのアドバイスの成果が出せたかな・・・?
と自己満足に浸ってます。

Re: タイトルなし

>こ~じさま
こんばんは。

釣った雷魚を泳がせると・・・
速攻尻尾でひっぱたかれて木っ端微塵間違いなしです(>_<)
次は補修工事後の橋脚も作らなきゃ(^^ゞ

Re: タイトルなし

>TTさま
こんばんは。

バルサ削って溶きパテ(サフ500)塗って乾いたら削って、またパテ塗って削って・・・の繰返し。
地味~で時間のかかる工法ですね・・・(ーー;)
なんだかんだでバルサ削り始めてから1ヶ月くらいかかってますね。
まぁ、脇道にそれまくりなだけなんだけど・・・(>_<)

No title

いやはや、バルサの削り出しに、へびあたまさんの根性を見た。

その根性を、読売に9回2アウトからひっくり返された楽天リリーフ陣と、
肝心なところで中日打線につかまったロッテのリリーフ陣に注入してやって下さい。

Re: No title

>ふらっとさま
こんばんは。

えっ?橋脚ってバルサ削りだして作るものじゃないの?
どうも工法が20年前のままだなぁ・・・(^^ゞ

楽天やロッテの前に同点に追いつきながら勝越せないおとうさん犬ちーむの打線に活いれなきゃ(ーー;)
負けてないだけマシ?

No title

こんばんは。

最近はUCCさんのコンクリート製作菌が蔓延してますね~

それにしてもいい感じ
近代的なコンクリート表現の方が難しいですね

Re: No title

>masaさま
こんばんは。

確かに新しいコンクリートのほうが表面が滑らかな分、ごまかしが効かない気がします・・・(ーー;)
いま、新しいほうの橋脚製作してますが塗装に悩み中(>_<)
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
