スポンサーサイト


葦原

最近停滞していたモジュール製作ですが、連休中にチョットだけ進みました。
おなじみ100均素材を使った工作です。

今回の素材はコレ。
IMGP5187.jpg
くるくるミニクッション(^^ゞ

クッションを解体して植毛の部分だけ使います。
IMGP5193.jpg
中身の綿は他に使い道あるかな?

モジュールの河原に貼り付け塗装します。
IMGP5692.jpg
奥側は未塗装の状態。

塗装完了です。
IMGP5697.jpg

川面からの眺め。
IMGP5698.jpg
初夏の生い茂った葦原に見えるかな~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおぉ( ̄□ ̄;)!!

いいアイデアですね

川縁には雷魚が生息してるですね

しっかり草してます

No title

これはいい!
パクっちゃおうかな(^^;

塗装に使ったのはどんな塗料ですか?

Re: タイトルなし

>masaさま
こんばんは。

本当はもう少し毛足の長い生地を使いたかったんですけどね~。
なんせ100均ですから・・・
贅沢は言いません。
ある程度広範囲の草むらを作るには良さそうですよ(^O^)/

Re: No title

>こ~じさま
こんばんは。

塗装は普通のタミヤアクリルです。
ウと同じよう水で薄めたものをドライブラシ的に擦りこむように着色していきます。
水分が多過ぎた場合は別の乾燥した筆で水分を吸いだすようにすると上手くいきますよ。
毛同士が固着しないように注意してください。

p.s. 業務連絡・・・日曜日のご予定は?

No title

次々と100均メニューが・・・・(^_^)

雰囲気、よーっ出とりまっせぇ~v-278
風でなびいているような感じが初夏を思わせる風景になりまんがなぁ。
と、どぎつい関西弁で・・・・(^_^;)オイオイ!!

業務連絡:日曜日?全権委任します~!! (笑)


Re: No title

>TMDさま
こんばんは。

100均大好き人なもので・・・(^^ゞ
HKDに改名しようかな?

Re:業務連絡:基本的にはこちらもmasaアニキに完全お任せ状態です~(^O^)/

No title

むっちゃくちゃいい感じがでていますね。
毛並みの雑さがまた自然っぽい!!
100円でこれだけのスペースを埋められるとかなり
コストカットになりますよね。

No title

これも100均かぁ。
さすがは100均の貴公子(あれ、呼び方違ったっけ?w)、
目の付け所が違う!!

・・・・今度パクらせて頂きます<m(_ _)m>

No title

こんばんは。

またまた素敵なネタをありがとうございます。
メモメモ・・・と(笑)

うちの近所にはこんな良いアイテム無い気がする・・・

Re: No title

>狼さま
こんにちは。

元のクッション生地はまだ余ってますから、もっと広い敷地も埋めることできますよ~(^o^)丿

Re: No title

>ふらっとさま
こんにちは。

いつの間にか貴公子になってる・・・セナみたいな感じ(^^ゞ
次のモジュールは河川敷球場で、外野の先は葦原ってのはどうですか?

Re: No title

>ユーノさま
こんにちは。

我家の近所の100均でも1店舗しか見かけなかったですね。
探せばクッション意外にもスリッパやぬいぐるみ等で同じような生地使ってる商品が見つかるかもしれませんよ(^O^)/

No title

化学ぞうきんを草むらとして使用するってのはよくありますが、「くるくるミニクッション」ってのは初めてですね(^^
一度化学ぞうきんでやってみたことがあるんですが、うまく出来ませんでした。。。
いい感じの草むらになってますねぇ。今度やってみよう(^^

Re: No title

>UCCさま
こんばんは。

京都からの直行お疲れ様でした(^o^)丿
「くるくるミニクッション」は毛並みが揃ってないのが良いのかもしれないですね。
是非使ってみてください。
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
