スポンサーサイト


橋台の加工

久々にモジュールの話題を・・・(^^ゞ

モデルにしている小湊鉄道の養老川第一橋梁の橋台はかなり劣化しています。
現物の写真がこちら。
IMGP5255.jpg

所々コンクリにひびが入ってる状態を再現してみました。
IMGP5633.jpg
ウは試験的に軽く行いましたが失敗ですねコリャ・・・
やり直します(>_<)

対岸も・・・
IMGP5261.jpg

IMGP5634.jpg
実物と見比べるとチョット高さ不足でしたね・・・(ーー;)
今更作り直せないんで目を瞑ろう。

護岸工事はここまで出来ました(^o^)丿
IMGP5632.jpg

IMGP5635.jpg
前回より3週間でコレだけしか進んでません・・・(>_<)
間に合うんか?このペースで・・・?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドライブラシ状になってますね。
手法にもよりますが、ウするときの塗料はうすうすでやればうまくいくと思いますよ(^o^)v

コンクリのひび割れはすごくイイ感じ。

Re: No title

>UCC様
こんばんは。

ご指南ありがとうございます。
早速うすうす作戦実施してみますね~。

No title

芸が、細かいなぁぁぁ~(^o^)
私なんか、ただ貼るだけのお手軽作戦なのに・・・・(^_^;)オイオイ

Re: No title

>TMDさま

こんばんは。
そんな事言って、実は凄いの作ってるでしょ?
騙されませんよ~

No title

こんばんは。

こんくりのひび割れ具合がいい感じですね。
これ削りですかね?

雷魚つり禁止でモジュールつりをお勧めします

Re: No title

>masaさま
こんばんは。

ひびはリューターで適当にガリガリと・・・
雷魚釣りは通常8くらいを7.5くらいに縮小してモジュール作りに励みます。

お元気ですか?私はお元気です(笑)

へびあたまさんこんにちは・・・かなりご無沙汰しております。

へびあたまさんお元気でしょうか??

なにやらリアルに作り込んでる模様じゃないですかぁ~
小湊鉄道って言うのもいいですね。

我々中部圏の人間からすると首都圏であのようなのんびりした路線があるなんて
小湊鉄道を最初知った時はすごくビックリしましたよ。

Re: お元気ですか?私はお元気です(笑)

>こばさんさま
こんばんは。

こちらこそご無沙汰しております。
最近はこちらがメインになりつつあるのでよろしくお願いします。
確かに小湊鉄道は首都圏の鉄道らしからぬ雰囲気がありますよね。
でも、意外に千葉県は銚子電鉄もあるし、いすみ鉄道もあるのでローカル感いっぱいの場所ですよ(^O^)/
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
