スポンサーサイト


安否連絡

先週末の大震災から数日が経ち、ようやくこちらも落ち着いてきました。
単身赴任先で地震に遭遇し何とか自宅へ帰ることが出来ましたが、現在復旧作業で再び単身赴任先です。
つい先日のブログに登場した仙台の義妹一家も全員無事確認できました。
(実際には大崎市鹿島台で甚大な被害をうけた東松島市の隣町です)
しかし、未だにライフラインの復旧は目処がたっていないようです。
ご心配をお掛けしましたが、先ずはご報告を。
この度の大震災で犠牲者の方へ心よりご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無事で何よりです。

私の方は、仕事柄、救援対策に駆けずり回っております。
せめて、病気の人と子供さんたちだけでも被災地から疎開できたらと
考えています。

No title

とりあえずへびあたまさん、親戚の方が無事で何よりです。

何かと大変でしょうが、お力になれることがありましたら、お申し付けください。

Re: No title

>TMDさま
こんばんは。

とりあえず身内の無事が確認できて一安心です。
義妹一家の地域では電気・ガス・水道が全て止まり、ガソリンの給油もままならないようなので
移動することも出来ないようです。

Re: No title

>ふらっとさま
こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
当面は現場に向かうことも出来ないので、健康で生活できていることを祈るのみです。

鹿島台なんですか! 私は古川なんで同じ大崎市ですね。


皆さん無事でよかった!

Re: タイトルなし

>仙ココさま
こんばんは。

ありがとうございます。
仙ココさんは古川でしたか。
義妹一家は同じ大崎でも一番東松島に近い場所だったんですよね。
無事は確認できましたが、まだまだ情報不足です。
市内の状況などブログに上げてもらえるとありがたいです。

古川は木造家屋を中心に倒壊してるのが多いです。古川駅はしばらく使えませんね。。

へびさん、ご家族、ご親戚、ご無事で何よりです。
ディズニーランドの件で、東北から来たのを覚えていたので、ホント良かった!

21日から予定。

Re: タイトルなし

>仙ココさま
こんにちは。

貴重な情報ありがとうございます。
やはり津波以外にも地震の影響で建物の倒壊が多いのですね。
こちらでは津波と原発のことばかりで、地震本体での影響が伝わってきていません。
義妹家も木造なのでかなりの被害を受けているようですが詳細不明で・・・

Re: タイトルなし

>ててさま
こんにちは。

ご心配おかけましたがなんとか無事のようです。
まさかディズニーランドに皆で行った1週間後にこんな事態になるとは想像もしてなかったです・・・

No title

こんばんは。

地震からずっと震災対策本部詰めでした。
明日は体を休める休息日で自宅で待機です。

神戸淡路大震災を身をもって経験している私ですが

震災復興の3年間を神戸市で暮していましたが
さすがに今回の東北大震災は言葉が出ません。
無念な限りです。

自衛隊や消防・警察の方々には
頭が下がる思いです。

No title

こんばんは、ご無沙汰しております。

まずはご無事だったようでよかったです。
現地の惨状を見るたびに、気持ちが萎えますが
萎えていても仕方ないので以前と同じように頑張ろうと思っています。

鉄活動もボチボチ再開していくつもりです。

Re: No title

>masaさま
こんばんは。

こちらへの返信忘れてました。
まずは災害対策本部詰めお疲れ様でした。
今回の震災は想像を絶する被害で言葉がでません・・・
原発対応を含め現場の方にはまさに頭が下がりますね。
それに比べお偉いさん達は何をやっているのやら・・・

Re: No title

>ピカさま
こんばんは。

こちらこそ、本当にご無沙汰しております。
お気遣いありがとうございます。
なんとか、へびあたま一派は無事なのでご安心ください。
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
