スポンサーサイト


久々に蒸機いぢり

さて、またもや広告表示のカウントダウンが迫りましたので途中経過を・・・

最近は皆さん新モジュやら電飾やらウェザリングやら色々やられてますねぇ・・・(゜o゜)
別ジャンルに手を出してたり、新モジュの構想も未定だし・・・(ーー;)
オイラが今出来そうなところは・・・と考えた結果。

マイクロ蒸機の改造を再開!

かれこれ4年前に撮影した真岡の重連。
真岡重連
コレを再現したいなぁ・・・

と思いKATOのC12&C11を並べてみると・・・
IMGP0028.jpg
さすがにC11がデカ過ぎ(ーー;)
重連にはかなりの無理が・・・

で、久々にマイクロ蒸機の改造に手を出しました。
IMGP0025.jpg
ダイキャストブロックはアチコチ削り倒してますよぉ!
銀色の部分が削ったところですね。
第三動輪上のプラ板上に小型モーターを載せる予定です。

ボディはこんな感じで・・・
IMGP0027.jpg
ベースは171号機 SL函館大沼号です。
かなり以前に某オクで購入して放置していたものです(^^ゞ
主な改造箇所はボイラー-ランボード間の短縮、サイドタンク&キャブ形状変更、デフ点検口&形状修正となります。
ここまで加工しましたが、煙突の回転火の粉止めの接着が強力で外れないんですよねぇ・・・
無理矢理外すと煙突ごとモゲそうだし(ーー;)

さて、問題はモーター組み込み後にちゃんと走るかですねぇ?
うまくいったら、後日また報告します・・・(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

>アニキ
こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰です(^^ゞ

>ゆっくりバックナンバーも含めて
全然更新してないやっ・・・(>_<)

とりあえず℃11の基本形ができましたよっ!
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
