スポンサーサイト


おぉ!もう3月だぁ・・・\(◎o◎)/!

去年の暮れにRMMの記事を載せてから、はや2ヶ月以上・・・(^^ゞ

へびモジュを仕上げてからは殆ど鉄摸いぢってません。
Nマガも休刊してしまい燃え尽き症候群?

ってな感じで、別ジャンルの模型いぢりしとりました。

生贄?はコレ。
IMGP0002_20160302203828a09.jpg
初音ミク クリスマスフィギュア。
雪ミク以来、久々のフィギュア改造第二弾です(^^ゞ

ツインテールをほどいてロングヘアVer.へ改造。
IMGP0003.jpg
メインは髪型変更ですが、Project DIVAのモジュールを参考に細部を色々変更してます。

髪型が見づらいので別角度から・・・
IMGP0004.jpg

IMGP0006.jpg
元のツインテールを切った貼ったして製作しましたが、ここだけで一ヶ月以上いぢくりまわしてました・・・(>_<)

さらに今回の新兵器。
KIMG1845.jpg
スーパースカルピー!!オーブンで焼くと硬化する樹脂ねんどらしい。
最近のフィギュア製作はコレを使うことが多いそうです。全然知らんかった・・・勉強不足だなぁ(>_<)

中身・・・
KIMG1847.jpg
ハムか、かまぼこみたい・・・(^_^;)
1lb(454g)で定価¥3000ほどですが、セール品を半額で購入できました(^O^)/

早速、使ってみて・・・
KIMG1849.jpg
この手の素材は初めて使うので小物で練習。
帽子のリボンを作ってみました。
練習にしてはちゃんと出来たかな?

帽子に取り付けて
IMGP0008.jpg
130℃のオーブンで15分ほど焼き々々・・・
結構匂いが出て、かみさんのヒンシュクをかってもうた・・・(>_<)
専用オーブン買わなきゃダメかな?

顔のアップ。
IMGP0009.jpg
顔自体はいぢってないので、かわいいミクさんに仕上がりました。

ビフォーアフター
IMGP0013_2016030220402497c.jpg
どちらがお好み?
ミニスカサンタ服も色味を抑えてプラスチッキー感を無くしています。

さて気分転換もしたことだし、鉄摸いぢりも再開するかなぁ~?
って、いいながら別ジャンルのプラモなんかも買っちゃってる今日この頃・・・(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりどす!
こっちが本職なのかな?

No title

こ〜じさん
俺も、そう思う ( ̄▽ ̄)

Re: No title

>こ~じさん
こんばんは。

すっかりご無沙汰ですね~。息子さんはそろそろ歩き回ってるころかな?
本職は・・・
釣り師ですっ(キッパリ!!)

ってか、気が向いたら何でもやりますって(^_^;)
先日も飛行機のプラモ買っちゃったし、車やらバイクやらのプラモも山積み・・・
もちろんガンプラもあるし~!
おぉ!そろそろ今シーズン用のルアーも作んなきゃ(^^ゞ

Re: No title

>手積みさん
こんばんは。

手積みさんまで~(ーー;)
つるしの状態が嫌いなんで、何かしらいぢってますね。

手積みブログ見てたら久々に車両もいぢりたくなってきた!
マイクロ蒸機の改造でも久々にやるかな?
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
