

続・飽きもせず鉄橋・・・鉄橋・・・(^_^;)

さて前回、社長室前モジュールに使用した100均樹脂粘土製ガーダー橋ですが・・・

右側のヤツですね。
IMGP5294.jpg
複製精度が悪くヨレヨレ・・・(^^ゞ

このヨレヨレ感を逆に利用して朽ち果てた廃線鉄橋を作ってみました。

アニキを見習って下塗りはガンメタ筆塗り・・・
IMGP5326_20150331205543d9c.jpg

クレオス赤褐色からの
IMGP5328_20150331205545fb7.jpg

ガイア鉄道模型カラー赤サビ
IMGP5329.jpg

さらにクレオスのセールカラー
IMGP5331.jpg
ココまではエアブラシ。

最後もアニキ流水性水溶きウェザリングで・・・
IMGP5347_2015033120554961c.jpg
これでだいぶ朽ち果て感がでたかな?

このガーダーに似合う朽ち果てた橋脚も作んなきゃね・・・(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>これでだいぶ朽ち果て感がでたかな?
いやいや、ほら、塗装が剥がれた感じだしてよー(^^

Re: No title

>Uさん
こんばんは。

今回は塗装も完全に剥がれたサビの塊的な感じを狙ったんだけどねぇ・・・。


・・・実は塗装剥がれもやろうかと思ったんだけど失敗しそうで・・・(ーー;)
粘土だと失敗したときのリカバーが難しいかなと思って。
そのうち簡単な方法思いついたらやってみるかも(^_^;)
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
