スポンサーサイト


橋台の次は・・・

もちろん橋脚です(^o^)丿

いつもの100均素材を使って。
IMGP5253.jpg
応援バット?
青いから西武用かな??

グリップの部分を使用して・・・。
IMGP5255_20150222220056695.jpg
橋台で使ったレンガシートを一段づつ巻いていきます。

下塗り。
IMGP5257.jpg

上塗りとウェザリング。
IMGP5259.jpg
錆汁足りない?

橋台と合わせて。
IMGP5260.jpg
ついでにレール&枕木も塗装しました・・・(^^ゞ

前回からの進捗はコレだけ・・・(>_<)
完成はまだまだ先ですねぇ・・・(ーー;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

橋脚=100均バットとφ(..)

セットひとつで2本の橋脚になりますかね?

No title

凄い!

テーパー具合がちょうど良いですね~。

へぇ~(@_@)

驚き。100均でこんなのが出来るなんて・・・
材料は値段じゃないんですね。反省。

No title

煉瓦シートを一段づつ巻いてるとこがすごい!
って、テーバーがあるからか(^^;
けどすごい!

もうこうなったら全部100均素材で作ってください!
それ以外の素材使用禁止!!

Re: No title

>こ~じさん
こんばんは。

面倒くさいけど2本作れますよ~(^o^)丿
余裕があればもう一本作るかも・・・(^_^;)

Re: No title

>KATAさん
こんばんは。

あざ~っす(^o^)丿
このテーパーをずっと100均で探してたんですよ。
ようやく見つけました~\(^o^)/

Re: へぇ~(@_@)

>卓さん
こんばんは。

予算の都合で・・・(^^ゞ
最近の100均素材は侮れませんよ!

Re: No title

>Uさん
こんばんは。

一段づつ溝掘ってくより楽だと思いますよぉ!
ななげに橋脚下段より上段のほうが精度いいです。
シート巻くコツがわかってきたから・・・(^_^;)

>それ以外の素材使用禁止!!
ムリ!!
そもそもレンガシートが100均じゃないし・・・(^^ゞ
でも、100均利用率は日本一ですよ!
・・・たぶん。

昨日は、鉄道模型カフェに、お越し頂きありがとうございました(^-^)

へびさん…
極まってますね‼︎
凄ぉ〜い〜Σ(oдΟ;)
100均好きのボシですが…
参りましたm(_ _)m

この勢いで13cmのモジュールも、
作っちゃって下さい‼︎

ありがとうございました!(ノ≧∀≦)ノ

コメントするのにだいぶ迷ったんですがどうしても伝えたかったので書き込ませてもらいました。

へびあたまさんのブログ素敵だと思いました!(≧∇≦)キャー♪
センスもあるし、目の付け所とか私にないものを沢山持っている方なんだなと。
羨ましくて少し嫉妬したりも…(笑)

でもその気持ちは本当に少しで楽しくブログ読ませてもらいました(o^∀^)

急で戸惑わせてしまうかもしれないんですけど、私には悩んでることがあるんです。
色んなしがらみがある中で身動きが取れなくなってしまうような状態で…。助言とまではいかなくていいので、へびあたまさんの言葉が欲しくなりました。

お時間ある時にメールもらえませんか?
すごく心細くてこのままだと参ってしまいそうです。

Re: タイトルなし

>ボシさん
こんばんは。

返事おそくなりました・・・(^^ゞ
100均なくなると多分へびモジュ作れなくなるとおもいます・・・(>_<)
鉄模カフェ堪能できました(^o^)丿
早くボジュールの完成形を見たいっすね!

Re: ありがとうございました!(ノ≧∀≦)ノ

>?さん
こんばんは。

お褒めの言葉ありがとうございます。
助言ですかぁ・・・?
申し訳ありませんが、モジュールの話くらいしか相談のれないですよ。
お役に立てずに申し訳ありません・・・<(_ _)>
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
