スポンサーサイト


トラス橋の残骸で・・・

さて今年のJAM用の新モジュで橋梁を流用した為、長らく廃線状態となっていた旧へびモジュですが・・・
復活を目指し新橋梁への架け替えを行いました。

素材はレールのみ利用し不要となっていたTOMIXの単線トラス・複線トラスの残骸(^_^;)
それぞれ2セットづつ残っていたので、使えそうな部分を切った張ったして上路式トラス橋をでっちあげてみました。
実働3日の手抜き工事となっています(ーー;)

IMGP5167.jpg
今回は初の水色で塗装してみました。

IMGP5168.jpg
ほぼ全て残骸を組合わせて作ってあります。
他、余っていたプラ板とマホガニー角材を少々・・・

IMGP5169.jpg
レールのみKATOのフレキを使ってます。

IMGP5171.jpg
一応、覗き見にも耐えられます(^^ゞ

本来必要な骨材が無かったり、表面処理をしてなかったりしてますがご愛嬌で・・・
最低限、走行可能となりましたんで運転会には持っていきますよ~(^o^)丿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわぁ‼︎

橋梁だけにご愛嬌(^-^)/
失礼しましたσ^_^;
流石‼︎橋梁の匠‼︎
あまりパーツで仕上げるなんて…。
しかも覗き見対応…。
下から、穴から覗き見し放題の三都鉄道ww

ボシ鉄に今回のボジュの橋梁の複線トラスの鉄骨余ったので、ボシもなんかやろうかな……。
って、思いましたが…
やめときますσ^_^;

Re: タイトルなし

>ボシさん
こんばんは。

トラスの残骸4本分でなんとか1本でっち上げました( ^o^)ノ
実物はかなりやっつけなんで期待しないでくださいね~(^◇^;)

No title

え?これって鉄橋は自作やんね?
で、3日で作ったの??マジ~?
いくら残骸とは言え、早すぎちゃうん??

Re: No title

>Uさん
こんばんは。

トミックスのトラス橋を切ったはったしただけだからトラス本体1日、ガーダー&レールで1日、塗装で1日だから3日間( ^o^)ノ
土日で作業したから実際の工期は二週間くらいかな?

No title

ご来店ありがとうございました。
また水の作り方説明までも...

鉄橋しばらくお待ちください。
突然だったので、
ちと驚いて下りますです。
宜しくお願いします。

Re: No title

>waratetsさん
こんばんは。

急な申し出でスイマセン(^^ゞ

こちらも若干の手直しが必要なので大丈夫ですよ!
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
