スポンサーサイト


JAM2014 閉幕

さて、2年ぶりに参加したJAMですが無事閉幕を迎えることが出来ました。

今年は調子にのって、日ごとに作品を増やし、最終的には4作品を展示させてもらいました(^^ゞ


初日

今年のメイン作品。<鉄橋とコンクリート橋>
IMGP4998.jpg
TOMIXの最新C61にKATOのふる~い20系を牽かせてみました。
20系にウェザリングを施してることもあり結構、さまになってるかな?

IMGP5001.jpg
機炭間のドローバーを短縮した効果?
なんか、本物っぽい???

IMGP5010.jpg
トラスのスケスケ具合がいいすねぇ・・・(^o^)丿
コンクリート橋にはキハ20系に出演いただいてます。

IMGP5012.jpg
おっ!この角度いいな!

IMGP5044.jpg
カメラじゃないと見れない盗撮覗き見画像・・・(^^ゞ
この角度で屋外撮影するとカッコイイだろうなぁ。
モジュ持って撮影いかなきゃ。

深い渓谷が舞台なんで室内で余分なものを写さず撮影するのむずかしいね~(-_-;)
なんとかフレーム内に綺麗に収まった画像をチョイスしてみました。


二日目

裏メイン?<雪ミク2012Ver. 札幌市電3300形>
IMGP4943.jpg
ケース内にコントローラとMP3プレイヤー内蔵。
ミク電車にはKATO製小形車両用動力ユニットをストレッチしたものを搭載し自走可能としています(^o^)丿
鉄道模型色の薄い作品なので、スルーする人は完全スルー、食いつく人はガッツリ食いつくおもしろい現象が・・・(^^ゞ

IMGP5063.jpg
ちゃんと雪ミクさんが運転しています・・・(^^ゞ
みんな気づいた?

IMGP5061.jpg
作者の特権?ケースを外しての撮影。
雪ミクさんはゲーセンの景品を改造して、コスチューム・ポーズ変更、リペイントを施してあります。
メインのモジュより力はいってるかも・・・(^_^;)

その2<小湊鉄道 養老川橋梁>
IMGP5017.jpg
長い間KATA改さんちに居候していたモジュを持ってきていただきましたので、ついでに展示させちゃいました。
もう早いもので3年前にJAM初出展したときのモジュールですね。
記事掲載されたNマガといっしょに展示できたおかげでかなりの反響があったようです。
KATAさんありがとね~(^o^)丿


3日目

タムタム ジオ鉄GP銀賞作品<ガーダー橋を渡る113系>
IMGP5020.jpg
調子に乗ってこちらも展示しちゃいました。
架線&架線柱は不慮の事故により破壊しちゃったため今回は架線なしの展示となっちゃいました・・・(>_<)

以上で展示作品紹介終了となります。

仕事の都合で参加は土日のみでしたが、楽しくも疲れた二日間でした・・・。
さて、今日はこのへんで早く風呂入って寝るとしますか(-_-)zzZ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

モジュール、無事に返せて本当に良かったです。

頂き物、ありがとうございました~。

No title

お疲れ様でした。
コンテスト戦利品のおこぼれにもあずかりまして、ありがとうございました。

付けまつげだのゴムひもだの、へびさんの発想には毎度驚かされます。
私も100均や手芸店へ行く度、模型に使えそうなものを探すのですが、へびさんの眼力には到底及ばないということを改めて痛感させられましたw

次回はいつになることやらわかりませんが、新作モジュを楽しみにしています(^^)/

No title

乙でした!!

新作すっごいカッコ良かったyo!!
静岡で間違いなく看板メニューの一つになると思うから絶対持って来てね❤

ps:リアルサンドありがとうございました。
次の作品の何処かで必ず使います!!

Re: No title

>KATAさん
こんばんは。

お疲れっした~(^o^)丿
長い間保管いただきありがとうございました。
これから部屋のどこに置いておこう・・・(^^ゞ

次回作は鹿島臨海鉄道+あんこうさんチームで・・・
↑ウソです。つくれませ~ん(>_<)

Re: No title

>ふらさん
こんばんは。

お疲れ様で~す。
戦利品は元手がかかってないですからね~(^_^;)
100均、手芸屋、DIYセンターは常日頃から物色してますからね。
最近は職場近くのスーパービバホームがお気に入りです(^o^)丿

Re: No title

>芋さん
こんばんは。

乙です!
新作って雪ミクのこと?
ってのは冗談で、芋さんからダメだし以外のコメントが帰ってくるとは・・・\(◎o◎)/!
静岡は何月でしたっけ?参加できるように今から手を打っておかないと。

お疲れさまでした

先日は始めまして&お疲れさまでした。

あの橋をスクラッチしちゃう技術と、初音ミクを両立するセンス。
なかなか、この両刀遣いはいませんね。 参りました。(笑)

今後ともよろしくお願いします!!

Re: お疲れさまでした

>卓さん
こんばんは。

お疲れ様でした。
リンク張らせてもらいましたよ~(^o^)丿
模型に限らず、ルアーも作れば釣竿も作ってますよ~(^_^;)
本職は釣師ですから~。
↑最近あまり行けてないけど・・・(>_<)

No title

乙でした。

新作、鉄橋の下がいい感じになってましたね。

そして雪ミク。。。
ガキがダイヤルMAXにして雪ミク電車全速力で回してるのをうしろからガン見してたへびさんの目が忘れられません。。。

お疲れ様でした(^-^)/

ミク電モジュ(フィギュア)に、食いついてる男子(ボシより年上)を、見て『怖いかからはなれよぅ』って、本気で思いましたww

新作モジュの『覗きたい‼︎欲求』は、ボジュールの『覗き穴』の、数倍覗きたくなりました(´・Д・)」
『だって…覗いて良いと書いてないんですもの…』
ボシのYouTubeに、ミク電モジュ使わせてもらいました(^-^)/

Re: No title

>Uさん
こんばんは。

お疲れさまです(^o^)丿
橋が使い回しなんで下くらいちゃんと作んないとね(^^ゞ
Uさんのガーダーだってかなりヤヴァいじゃないっすか~!
今度、長いの作って~。

>雪ミク・・・
全然ガン見なんかしてないって。
ほんのかる~~~く頭なでてやろうと思っただけで(^_^;)

Re: タイトルなし

>ボシさん
こんばんは。

お疲れさまっす!
作った本人が言うのもなんだけど、結構おっきいおともだちにウケが良かったみたいでしたね(^^ゞ
怖くないから離れないでね~。

へびモジュも雪ミクもなにげに覗いてナンボなんですが・・・
ミクなんてちゃんと縞パン履いてたのに(←気づいた?)
あからさまに下から覗き込んでる人はさすがに見かけなかったなぁ。
覗き見OKって書いときゃよかった?
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
