スポンサーサイト


レイルガーデン運転会 その1

さて、本題の運転会の様子です。

まずはトワイライトエクスプレス
IMGP4555.jpg
苦節?年、ようやくフル編成になりました(^o^)丿

IMGP4562.jpg
しかしトワ罐不調のため(メンテ不足で車輪まっくろ・・・(>_<))
ローピンへ入れ替えです。

IMGP4576.jpg
ここのレイアウトはカント付きなので長編成が似合いますね。

そして気動車たち
IMGP4577.jpg
キハ20系・小湊200系・鹿島6000系、夢の?コラボ。

IMGP4564_20140414223918264.jpg
鹿島は買ったばっかりでカプラー交換すらしてない・・・(ーー;)

IMGP4582.jpg
水戸-東水戸間高架のイメージ?

IMGP4581.jpg
こっちは養老川橋梁?・・・複線だけど(^^ゞ

蒸気機関車たち
IMGP4610.jpg
ハチイチは蒸機ではありませんが・・・
C58パレオとC61旧客(高崎風)です。

IMGP4589.jpg
小湊と同じ橋だけどパレオだと荒川っぽくみえる。

IMGP4618.jpg
C61も運転会初登場かな?
マイクロシャコタンじゃなくて富のですよぉ~(^o^)丿

IMGP4606.jpg
富+マイクロで重連。
カーブ半径が比較的大きいようで問題なく重連走行できました~。

そしてこんなのも
IMGP4570.jpg
ミク電、ちゃんと作った仕様。
パンタ可動、台車・床下機器なんかも作り直してます。
本当はもうちょっと車高落としたいんだけどねぇ・・・。

IMGP4571.jpg
運転手もしっかり雪ミク仕様にリニューアル・・・(^^ゞ

今回の持込み車両はこんなかんじでした。

貸レの2時間はあっという間ですねぇ・・・(ーー;)

手Zみ&こ~Z車両はその2でアップ!
・・・・・・できるか???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トワイライト、カッコいいッスねぇ〜!
あ、車輪真っ黒だったんだ(^◇^;)
パレオは、きまってます!
61重連もカッコ良かったなぁ。
次は俺もキハ持っていかなくちゃ。
新車出し尽くした…と思ってたら、まだ手付かずな鉄コレ箱根登山鉄道、東武、いすみとかチラホラありました。

いや〜、まだまだ走らせたいのがいろいろとありますね。
貨物も走らせたいし。
また行きましょーねー!
その2、待ってますよー!

No title

こんばんは(^-^)/
リビングでちょっと寝てたらこんな時間(; ̄ー ̄A

いや~、どの車両もカッコいいですね(o^-')b !
やっぱ風景の中を走ると、車両もイキイキしますね。

トワ81は黒染め車輪だったんだ(笑)
実物での敦賀での付け替えみたいですね。

ミク電の「パンタ可動」を「パン●可動」って読み間違えちゃった(*^^*ゞ

Re: タイトルなし

>手積Mさん
こんばんは。

運転会の時は車両のメンテナンスやっとかないとダメですね・・・(ーー;)
ウチはもう持ち駒出し尽くしちゃいました。
ポポで買った鉄コレ動力化するかなぁ?

その2、UPしましたよ~(^o^)丿

Re: No title

>こ~じさん
こんばんは。

銀車輪汚れて黒染めになったら楽なのに・・・(^^ゞ
予備機関車持って行って正解だった。

No title

さすが素人レイアウトやなくてDDFってんで、それなりに作りこんでありますな。
なかなか楽しそう。
けど貸しレって久しく行ってないなぁ。。。東京だとアニキと手積みさんとで行ったポポ以来か。あれ何年前だ?(^^;
ってか、それ以前に走らせる車両がないぞ!!

Re: No title

>Uさん
こんばんは。

ストラクチャは基本的に市販品だけど線形がよくて立体交差の勾配も無理ない作りのようです。
カプラー開放も殆どなかったよ(^o^)丿
オイラも貸レはすっげー久しぶりだったけど、とにかく広くて落ち着けるのがいい。
今度は人数揃えて貸切だな?
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
