

へびモジュ・ミニ!

さて、ボシさんに触発されて極秘裏に製作していたへびモジュ・ミニ!が完成しました(^o^)丿
もちろんタムタムのジオ鉄GPに応募します!

全体像はこんなかんじ。
IMGP4474.jpg
バカの一つ覚えのガーダー橋モジュールです・・・(^^ゞ

今回の目玉は・・・
IMGP4463.jpg
へびモジュ初の電化モジュとして架線を張ってます。

実はこの架線と架線柱・・・
IMGP4464.jpg
ケース側に固定してます。
なのでケースを開けると非電化になっちゃいます・・・(ーー;)

ケースを上から覗くと・・・
IMGP4471.jpg
中々エエ感じじゃない?

正面から・・・
IMGP4472.jpg
走行を考えてないのでパンタと架線はしっかり接触しています。

その他、詳細・・・
IMGP4458.jpg
左側はラティスガーダーになってます。

IMGP4469.jpg
今回の川面は鏡面ではなく流れを表現。

IMGP4467.jpg
桁下制限は2.5mとなってます。

IMGP4470.jpg
橋台はブロック製、石積みは本物の砂利を使用。

ここで問題なのが出品時の車両。
候補は3種類・・・

第一候補
IMGP4451.jpg
113系湘南色。

第二候補
IMGP4454.jpg
ハチイチ+コキ。

第三候補
IMGP4455.jpg
ロクロク+レサ。
レサの場合は、もう一両置くこともできますね。

どれが良いかなぁ~?

コメントの投稿

非公開コメント

Σ(・□・;)いつの間に!

へびさんと言えば鉄橋、鉄橋と言えばへびさんですねd(^_^o)

おいらも何か作ろうと思ったけど、挫折(^◇^;)

No title

あら、
いつの間にこんなものを( ゚Д゚)

仕事が早いですね~

ボシさんとダブル入賞で春の宴会費用を稼いでください!
期待してますよ~

No title

でたでたー。ついに完成ですか。
ってか、架線も張ってるしぃ。

#ケース側に固定してます。
またトリッキーなことを。。。しかしうまく位置が合うもんですねぇ。
絶対モジュ自体に付けたほうが簡単やし!(^^

川がイイ感じですなー。うん、すごくいい!色も表面処理もいい!
釣師の本領発揮?(^^

Re: タイトルなし

>こ~じさん
こんばんは。

極秘で進めてましたから~(^^ゞ
バカの一つ覚えでまたまた鉄橋ですぅ。
鉄橋以外のモジュールの作り方がわからない…(´д`)

Re: No title

>アニキ
こんばんは。

そう、うまくイキますかねぇ?
タムタムのボビー券って換金できるかなぁ…(^^ゞ

Re: No title

>Uさん
こんばんは。

実は架線は実験的にゴムで張ってるんですよ!
だから、架線柱に直だと柱が曲がっちゃう…(´д`)
でも、固定部がしっかり確保できれば確実に真っ直ぐ張れるよん(・ω・)

川はねぇ…、目留めミスって透明レジン漏れ出して大騒ぎになった(゚Д゚)
表明処理はメディウム筆塗りすれば簡単にできるよ~!

No title

色合いから見て、湘南色がエエなぁ!

Re: No title

>TMDさん
こんばんは。

オイラもそう思って113系湘南色で応募してきました~(^o^)丿
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
