スポンサーサイト


いっくぜ!東北~♪ その2(詳細&動画編)

さて、いよいよ出発です。

あけぼの 21:16 青森。
IMGP4269.jpg
いっくぜ!東北~♪

2号車、B寝台へ・・・
IMGP4279.jpg
オハネ25 210ですね。

14番上段。
IMGP4310.jpg
ここが今回キャンセル空きでとれました(^O^)
しかし、上段からは一切景色見えないんですよねぇ~(ノД`)

今晩のおつまみ。
IMGP4312.jpg
結局、ほとんど通路側の折りたたみ席で過ごしました(^^ゞ
下戸なんで烏龍茶で乾杯?

せっかくなんで、各車両探検ヽ(・∀・)ノ
IMGP4302.jpg
B個室ソロ。

IMGP4298.jpg
A寝台シングルデラックス

IMGP4288.jpg
中間車両のオハネにもヘッドマークあるんですね~

残念ながら・・・
IMGP4291.jpg
カニの荷物室と、

IMGP4306.jpg
レディースゴロンとシートは入れませんでした・・・(^_^;)

友情出演。
IMGP4321.jpg
車内で知り合ったH田さんとI井さん。
今回、ご好意により右側車窓からの撮影はI井さんの席から撮影させてもらいましたo(^▽^)o
この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

せっかくなんで、
IMGP4329.jpg
オイラもJRロゴ入り浴衣で記念撮影ヽ(・∀・)ノ

廃止まで残り1ヶ月を切っている中、車内はお祭り騒ぎかと思ってましたが以外にも皆さん早寝で・・・
長岡へ到着する頃には2号車で起きているのはH田さん、I井さん、オイラの3人だけだったみたいです(;゚Д゚)!
おかげさまで?アラフォーおやじ3人でデッキではしゃいでおりました(^^ゞ

最後にお待ちかねの?動画をお届けします。

結局、上野駅以外は三脚使えなかったんで手ブレぶれぶれですがご勘弁を・・・・゜・(ノД`)・゜・
(※動画一部修正・・・蕨鉄通過部分修正しました(^^ゞ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり夜行はいいですなあ。
最後は悲しみのあまり画面が揺れてましたね(^◇^;)

動画みてわかったこと。
・81はヒサシくん
・カニは100(500?)番台
・増結はしてない
・引戸の車両が結構入ってる。北斗星の余りかな?
ってとこですね。

増結すれば、みんな乗りそうな気がするけど、しないもんなんですね。

あ〜、夜行列車乗りたくなってきた(^◇^;)

No title

動画見ました。

感動した。
2/9の夜に上野から乗車した事をリアルに思い出しました。
前の日雪でウヤだったので、ヒヤヒヤものでした。
弘前まで行ってストーブ列車乗ったり・・・

ところで蕨鉄道付近の映像ですが
西川口駅付近だと思われます・・・(汗)
にっしても楽しい思い出をありがとう。

動画(^-^)
拝見ス、させてもらいました‼︎‼︎
出発してからの『静かに(´・Д・)」』な、雰囲気とか…
夜が明けて、いつもと違う景色が見えちゃう車窓とか、とても羨ましく感じました‼︎
81と64の入れ換えの室内のザワザワ感、ボシもザワザワしました(´・Д・)」
寝台列車が無くなるまえに、ボシも北斗星かカシオペア乗りたいと思います( ・∀・)ノ

Re: タイトルなし

>こ~じさん
こんばんは。

最後の手ブレは単純にズームしすぎです・・・(^^ゞ
車両は全部チェックしてきましたよ~!
EF64 1052→EF81 137/カニ24 102/オハネフ24 25/スロネ24 551/オハネ24 552/オハネ24 554/オハネフ25 202/オハネ25 220/オハネ25 210/オハネフ24 10
の編成となってました(・∀・)

Re: No title

>蕨鉄さん
こんばんは。

画像編集ミスりました(ノД`)
赤羽から垂れ流しで撮ってたんで一駅まちがってました(^_^;
動画差し替えたんでもう1回見てくださいね~!

Re: タイトルなし

>ボシさん
こんばんは。

冬の秋田は久しぶりでしたからね~!
嫁の実家に挨拶行って以来だから18年ぶりだ・・・(;゚Д゚)!

罐入れ替え時は動画撮影してなかったらもっとはしゃいでたと思います(^^ゞ
北斗星もカシオペアもあと数年で廃止濃厚ですからねぇ・・・(´Д` )
チョット無理してでも乗ることをオススメしますヽ(・∀・)ノ

No title

いや~いいなぁ。楽しかった?って楽しかったでしょうけど(^^
やっぱ車内で友達になるもんなんですね。
さんざん夜行乗ってますけど、人見知りの私は友達になったことありません!
まあへびさんは異国の地でも現地人と友達になる人やけど(^^

レディースゴロンとシートもこの時期満席なんかな?

No title

へびさん凄い。
コレですよ。って
ワラ鉄お店、
完璧に映ってましたよ(笑)
しかし何度もストップさせて確認しましたが...
私まったく見えませんね〜(涙)
楽しい弾丸ツアーお疲れ様でした。
再編集もありがとうございました。

Re: No title

>Uさん
こんばんは。

普段は人見知りですよ。
未だにUさんと目合わせて話せないもん(怖くて・・・(^^ゞ)
釣りとか鉄とか同志と思われる人とはフレンドリーになれますけど。

切符買いに行ったとき残り席3席っていってたからレディースゴロンとシートも埋まってました。
上野駅にも鉄子ちゃん結構いたし・・・(・∀・)

Re: No title

>蕨鉄さん
こんばんは。

そうですよね、店は写ってましたよねぇ・・・
肉眼では確かに人影確認できたんですけど(´Д` )

望遠倍率重視で暗所撮影に弱いカメラにしたのがまずかったかなぁ?

No title

小ネタですが、へびさんが乗ったオハネ25 210は、
あさかぜ→はくつる→日本海/あけぼの
って感じに使われてきた車両のようです。

以上、たいして役に立たない情報でした(^o^;)

Re: No title

>こ~じさん
こんばんは。

さすがブルトレまにや(・∀・)
どーりで関門海峡の匂いがすると思ったんですよ~(^^ゞ

あさかぜ・はくつる・日本海にも乗ったことに脳内補間しときます(^O^)

No title

 しばらくネット環境がない状態でしたので遅くなりましたが、深夜の長岡駅にてあけぼの2号車のデッキで話していた一方です。当日はハードスケジュールどうもお疲れ様でした。

 こちらは、秋田駅の停車時に浴衣姿のままホームに降りて駅弁を買い込み(こういうことができるのも寝台列車ならではですね。この体験も人生で最後になるかもですが)、それを食べた後に二度寝を楽しんで青森まで行って、数日後のはやぶさで帰ってきました。

 青森駅到着後は、降りた乗客が撮影しに行く前にEF81はすぐ離れて行ってしまい、入れ代わりに後方にDE10がつきましたが、撮影サービスなのかそのまま数十分ホームに停まったままでした。

 動画は何も撮っていないものの、最後のあけぼのになるだろうからと、青森到着時の車内放送を録音しておきました。これが自分的な記念品になりそうです。

 廃止決定でプラチナチケット化する前に北斗星にも乗っておきたいですが、廃止決定の知らせが出ないと、なかなかきっかけがつかめないかもです(笑)

Re: No title

>アルビさん
こんばんは。

その節は楽しいひと時ありがとうございました。
アルビさんの浴衣姿見てなかったら、あのJRロゴ浴衣着ずじまいになってたかもしれませんでした(^^ゞ
自分にとっては最初で最後のあけぼので、色々と情報不足なんで助かりましたよ。
秋田駅での撮影は三脚出す暇もなく手ブレし放題でしたが、なんとかビデオに収めることができました。
帰りのスーパーこまちは快適すぎてあやうく寝過ごしそうに・・・(´Д` )
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
