スポンサーサイト


狭小トンネル

さて、以前より製作中のトンネルポータルですがこんな感じで仕上がりました。
IMGP4229.jpg
設置スペースの都合でかなりキチキチな造りになっちゃいました(^^ゞ

こんな感じで設置します。
IMGP4239.jpg
レギュレーションに合わせるため上下方向はパンタを上げても余裕があります。

でも、どうせなら非電化区間のの狭小トンネルを再現してみたい・・・
IMGP4237.jpg
ポータルにスライド機構を設けて5mmほど上下出来るようにしてみましたヽ(・∀・)ノ
いちばん下げるとパンタギリギリくらいです。

大分、狭小トンネルっぽくなりました(^O^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、ちゃんと工作進んでる~。

実物と模型の整合性、これはある意味どこかで妥協しないといけないんでしょうね。

私もそろそろ小物やらなきゃなぁ~。

おお!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
機械仕掛けのトンネルポータルだ(笑)

おいらもいろいろ作らないとなぁ(^◇^;)

愛車S-MX(友人から9マソ)に、二代目オデアブソ前期の純正17インチを入れたボシです( ・∀・)ノ
(ネタ違いかも…)

バリアブルトンネルポータル着実に、進んでますね‼︎
レギュレーションに合わせつつ…
へびさんのやりたい事入れつつ…
賢いハイブリットンネルですね‼︎
ボシも小さいの終わらせて、でっかいの作らなきゃっす(-。-;

Re: No title

>ふらさん
こんばんは。

逆に最近小物ばっかり作ってるから大物に手をつけなきゃ・・・(´Д` )
まだスタイロで大まかな地形しか作ってないからねぇ。

Re: タイトルなし

>こ~じさん
こんばんは。

機械仕掛けってほどじゃないですけどね(^^ゞ
最後まで可動してるかが問題だな・・・

Re: タイトルなし

>ボシさん
こんばんは。

ウチもホイール交換したしねヽ(・∀・)ノ

トンネルを非電化っぽく作るには全高を下げたいですからね。
でも電気罐や電車も走らせたいし~・・・
自動で上下できたらカッコイイんだけど面倒くさい(>_<)
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
