スポンサーサイト


護岸工事

悪巧みモジュール・・・
作業があまり進んでいません(>_<)

とりあえず川岸の護岸工事からボチボチと。

材料はダンボール。
昔は畑の畝造りによく使いましたよね。
IMGP5196.jpg

こんなところや
IMGP4977.jpg

こんなところを再現したいと思います。
IMGP5002.jpg

で、早速作ってみました。
IMGP5197.jpg
もう少し目の粗いダンボール使ったほうが良かったかな?

反対岸も
IMGP5204.jpg
コンクリート部分は4mmの角材です。

いちおう雰囲気はでたかな?

↓気分次第でポチッとしてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悪巧みモジュール・・・
作業があまり進んでいません(>_<)


といいながら、しっかり進んでますね(^^)/

波板の再現はいい感じですね。
段ボウルの中でこんなに綺麗に剥がせるんですね~

なるほど~ 

No title

何でも材料になりまんねんなぁ(^^)/
みんな進んでいる悪巧みモジュール・・・私のは・・・・(^_^;)はははっ!!!!

No title

こんばんは。

そうか、ダンボールってこう使えばよかったのか。
φ(.. )メモメモ

今日も全然進んでません(^^;

Re: No title

>1500masaさま
こんばんは。

片面のダンボールが存在します(^O^)/
最近は100均等でも売ってますよ~。
実物よりピッチが狭いようなので改修中だったりします(^^ゞ

Re: No title

>TMDさま
こんばんは。

材料探しも趣味の一つでして・・・(^^ゞ
ホームセンターと100均は絶好の場所ですよね。
他にも色々物色中です(^O^)/

Re: No title

>こ~じさま
こんばんは。

ダンボールも色々なピッチがあるので他にも探せば面白い使い方が出来るかもしれないですね。
今回は護岸だけ~(^^ゞ

No title

なんか受験勉強を思い出しました。

みんな「やってない!やってない!」と言いながら、
実は着々と進んでるんだよなぁ・・・。

Re: No title

>みやびさま
こんばんは。
懐かしい話ですねぇ(^^ゞ
友だちの言葉を信じて何もやらなかったクチだったからなぁ・・・あの頃は(ーー;)
でも実際、大して進んでないんですけどね。

No title

こんばんは。
これは良いアイデアですね。
レイアウト作りには、発想の転換が如何に大事かを思い知らされた感じです。
ウチは完全に作業が止まっていますが・・・

No title

おっと、ニクイところに凝ってますな~。

私も前回、おなじ波板の擁壁を作りましたが、Plastructのプラ板(千円以上したと思う)を買ってしまった。。。
次からダンボールでやることにしますorz

Re: No title

>b-スカさま
こんばんは。

日ごろの100均巡りの賜物です(^^ゞ
次の一手も妄想中ですよ。

Re: No title

>UCCさま
こんばんは。

あのプラ板も考えたんですけどね~
僅か1cm幅のみ使うには高すぎて・・・(ーー;)
カッチリ感はプラ板のほうがあるんですけどね。
サイズもサイズなんでこれで十分でしょう(^^ゞ

No title

こんばんは。

とても良い雰囲気が出ていますね。
私にも発想力を分けてください。(;^^)

Re: No title

>ユーノさま
こんばんは。

基本的にはDon't Think. Feel!(考えるな、感じろ!) byブルース・リー ですね(^^ゞ
100均やホームセンターぶらぶらしながら、おっ!使えそうと思ったものを使ってます。
本来の使用方法は無視して、カタチやサイズ・素材なんかを重視して探すといいですよ~。

No title

御無沙汰してました。

ダンボールのギザギザ、私も何かに使えないかと思っていたんですが、
そうか、これはいいアイデアですね。

私もいい加減、手を動かさねば・・・。

Re: No title

>ふらっとさま
おそようございます。

本文にも書きましたが、昔は畑の畝作りに使いましたようね。
確かトミックスのレイアウト集でも紹介されていた記憶があります。
身近なものを流用して使うのもレイアウト造りの醍醐味の一つだとおもいますよ(^O^)/
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
