スポンサーサイト


年初めの中古屋めぐり

三が日はすっかり寝正月になってしまったので(毎年のことですが・・・(^^ゞ)
車の一年点検ついでに今年一発目の中古屋めぐりをしてきました。

収穫1
IMGP4164.jpg
1/144マイクロアーマーと思しき戦車。
ティーガーⅠ ¥300
ティーガーⅡ 2輛セット ¥400
先日購入したⅣ号と共演できそうo(^▽^)o

収穫2
IMGP4160.jpg
ニチモの1/500高雄。
しかも未開封品で¥300(;゚Д゚)!
最近じゃ1/700のウォータラインシリーズでも数千円があたりまえだし、超格安o(^▽^)o
また未開封旧キットの山が高くなる゜・(ノД`)・゜・

IMGP4162.jpg
むか~しのキットなのでモーターライズキットです。
FA130モーターってまだ売ってん?

IMGP4161.jpg
説明書には懐かしい表記が・・・
ガキの頃は当然グリスなど持ち合わせてなく、オヤジのポマード盗んで作った記憶が・・・(^^ゞ
ポマードってまだ売ってん??

こんだけ買って1野口(税込¥1050)
戦車はまだいっぱいあったんで、もうチョット買ってこようかな?


おまけ?

一応、へびモジュ3はチョットだけ進みました(^^ゞ

現状、こんな感じ。
IMGP4150.jpg

IMGP4154.jpg
スタイロでおおまかな地形を造ってます。
新レギュレーションに沿って谷を深く、河川は蛇行した感じにしてみましたo(^▽^)o
ここから切った貼ったで地形は変化していくと思いますが・・・。
斜面は岩肌にするか樹木で覆うかはこれから考えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

谷はこれだけ深いといいですよね~。

私も高さを活かす為に谷にしようかとも思ったんですが…今回は別のにします(笑)

戦車、一緒にガルパン仕様にでもしませんか(笑)

Re: No title

>KATAさん
こんばんは。

去年までの12cmレギュレーションでは出来なかったですからね!
KATAさん見習ってBパート作って複線モジュにするか検討中です。
(ってかBパート造る余裕があるかなんですが・・・(^^ゞ)

戦車は確かエレファントも売ってたんで黒森峯がつくれそうな感じです(^O^)

No title

ふふふっ、あちこちに浮気しているへびさん!
模型の説明書がタイムマシン的で好ましいです!(笑)

それより、新レギュレーションによる高さを使う作戦ですが、私のは地下鉄ジオラマ、どんでん返し方式を企んでます・・・・(^_^;) 何それ?

Re: No title

>TMDさん
こんばんは。

模型以外にもいろんなところに何十股かけてるかわからないっす(^^ゞ

どんでん返し方式?
わかった!地上に地下鉄が走って地下にJRが走るんでしょ?

No title

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

やべっ!、ヘビさんもモジュがちゃんと形になってきてる。
構想はOKなんですが、サイズが・・・・。
早く手を動かさないとなぁ・・・・。

ポマードはさすがに今でも売ってるんじゃないですか?

おはようございます。
ポマード塗った!
年末は作りかけのザクを組みまして、もう一つ組もうかと思ったら、お正月が終わってしまった(汗)
モジュールいいでねー!
オイラは相変わらずペッタンコカマボコモジュです。

俺もタムタムいってこよー。

No title

なんで昔のプラモはモーターライズなんでしょうね。戦車にしろ、鉄道にしろ。

>ポマードってまだ売ってん??
売ってると思いますよ。ゴルフ場の風呂なんかにはよく置いてあるし。

お、新モジュいい感じやけど、有効線路は直線部分だけ??

Re: No title

>ふらさん
こんばんは。

返事が遅くなりました(^^ゞ
今年もよろしくお願いします。

ざっくりな形ができただけで、まだまだこれからっすよ・・・

Re: タイトルなし

>手積みさん
こんばんは。

ポマードって響きが懐かしいよね(^^ゞ
最近は鉄模以外に色々浮気しちゃってるからねぇ・・・
チョットは進んでるってことで。

Re: No title

>Uさん
こんばんは。

昔のプラモって動いてナンボだった気がする。
プラモ買う時はかなりの確率でマブチモーター買ってたもん。
リモコン戦車なんて今でも欲しいけどギアメーカーが廃業しちゃってるんで再販絶望的らしい・・・(>_<)

新モジュは余裕があればBパート作って複線モジュにしたいんだけどねぇ・・・
左側は37mm間隔にしてあるから末端のドッグボーン直前になら組み込めるかも(^^ゞ
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
