

黒いオッサンタからの贈り物

新年一発目です(・∀・)
昨年は祖母が天寿を全うしましたので挨拶は抜きで・・・m(_ _)m

さて、年末の悪巧み忘年会でひょんな話から某黒いオッサンタからタミヤの塗装ブースを譲っていただくことに・・・
ちょっと遅いクリスマスプレゼント?になりました(^O^)

実は自宅ガレージ奥の物置を改装して塗装部屋をこさえてまして・・・
主役のブースを自作するか既製品購入するか悩んでたんですよねぇ。
で、黒いオッサンがもう使わないブース持ってるでぇってことで話がトントン拍子に進んで、

ジャーン!!
IMAG0882.jpg
一畳ほどのスペースですが塗装専用部屋が完成しました~。

ブースはこんな感じで設置。
IMAG0884.jpg
デスクライトは予算の都合でリサイクル屋購入(^^ゞ

後ろは塗料棚と乾燥ブース。
IMAG0885.jpg
乾燥ブースは以前購入した食器乾燥機ねっ!

中身。
IMAG0886.jpg
Mr.カラー(新)とモデラーズカラー。
モデラーズカラーってもう売ってない?

IMAG0887.jpg
Mr.カラー(旧)とレベルカラー。
蓋のカタチが違う旧タイプ。はまだ結構持ってる。
今は亡きレベルカラーも3本残ってた(^^ゞ

IMAG0888.jpg
タミヤアクリル(旧)。
昔はおっきい瓶だったんだよねぇ。

IMAG0889.jpg
タミヤアクリル(新)とクレオスの水性。
水性塗料はタミヤのほうが好み(・∀・)

本格稼働はいつになるかな~(´д`)



お・ま・け
昔の塗料は良かった・・・

今の塗料
IMAG0892_BURST002.jpg
内容量は10ml。
ラッカー系も水性も同じ量。

昔の塗料
IMAG0901.jpg IMAG0896.jpg
レベルカラーは18ml、タミヤアクリル大瓶はなんと23ml・・・
今の倍くらい入ってるねぇ。
だから古い塗料は空にならず残ってるんだ(´д`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

モジュール、今年こそはお返ししたいと思います(汗)

塗装環境、すごくうらやましいです~。

最近はエアブラシの洗浄が面倒なので塗装してません~。

謹賀新年

明けましておめでとうございます(^-^)

今年も新年ら鉄道模型ざんまいになりそうですね

悪巧み会も盛大に活動しましょう

今年もよろしくお願いします(^^)/

No title

おめでとうさんです。
塗装ブース、しっかり設置されてやる気マンマンですな。
乾燥ブースもあることだし、モジュ作成も進むことでしょう(^^
塗料棚がいいなと思ったり。。。ホームセンターで買ってこよう!
今年もよろしくお願いします。

Re: 謹賀新年

>アニキ
こんばんは。

今年もよろしくお願いします(´∀`)

最近は鉄模以外に浮気気味ですが、そろそろスイッチ入れなきゃですね・・・

Re: No title

>Uさん
こんばんは。

今年もよろしくです。

なんか塗装部屋作ったところで満足感が・・・(^^ゞ
まだ一回も使ってましぇ~ん(ToT)
塗料棚は3段のやつを2個連結させて6段使ってますよ~。

Re: No title

>KATAさん
こんばんは。

こちらこそ今年中(^^ゞ・・・には引取りに行かないとですね。
今、丁度ブラシ塗装するものが無いので本稼動はもう少し後になるかな?

今年もよろしくです(^O^)
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
