スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産

今年はお盆休みを挟んで前後を北京で過ごしておりました。
もちろん仕事ですよっ(^^ゞ

さて、中国と言えばようつべも見れなきゃFC2も繋がんない・・・・゜・(ノД`)・゜・

で、仕事時間外はヒマヒマなのでネットショッピングを少々・・・
前半は楽天やヤフオクなんかを覗いていましたが、後半戦は淘宝(タオバオ)で釣具検索をしとりました。
淘宝は中国版楽天?アマゾン?みたいな感じの通販サイトのようです。

雷魚ロッドを探してみると意外といっぱい引っかかるΣ(゚д゚lll)

で、買っちゃった(^^ゞ
IMAG0609.jpg
中国版雷魚ロッドは2本継が一般のようです。
淘宝に出店している店を見る限り雷魚ロッドは「雷強竿」としてジャンルが確立しているので一般的な釣りなのかもしれない。
他にもフロッグは「雷蛙」、リールは「雷強轮」として売られてます。

IMAG0612.jpg
通販なので実物が来るまで若干の不安がありましたが、そこそこ使えそうな竿ですヽ(・∀・)ノ
中国の雷魚ロッドは日本に比べライトなものが多くPE6~8号くらいが主流のようです。
この竿も菱の一枚敷き程度のライトカバー用かな?

細部を見ていくと・・・
IMAG0614.jpg

IMAG0610_2013090419321198c.jpg

IMAG0611.jpg
こんな感じで中国っぽい感じや絵が・・・(´∀`)
ちなみに黒魚が雷魚の現地名っぽいです。

さらにリールシートは・・・
IMAG0617.jpg
DPSです・・・FUJI製ではありませんが・・・Σ(゚д゚lll)
この辺は釣竿のこと知らないとわからないですねぇ(^^ゞ

純正品と比較
IMAG0618.jpg
まぁ、いわゆるパクリ製品なんですが・・・
下が国内メーカーの純正FUJI製DPSリールシートです。

ガイドは
IMAG0613.jpg
当然FUJI製じゃありません。
一応、SICらしいのですが・・・見た目じゃわかりません。゚(゚´Д`゚)゚。

IMAG0616.jpg
トップガイドの脚が中央で固定されてないところがチャイナクオリティ?

竿を買ったらフロッグもおまけで付いてきました。
IMAG0620.jpg
非常にカラフルです・・・(゚∀゚ )

IMAG0622.jpg
この口でポップ音出るんか?

IMAG0621.jpg
無駄に手まであるし・・・Σ(゚д゚lll)
まぁ、フックも細いしちゃんとチューニングしないと使えそうもないな・・・

流石に現地で釣りをする勇気も足もなかったんんで今シーズン中に一回は試し釣り行かないとなぁ・・・(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほう、とうとうロッドまで買いますか。。。
中華テイストがなんかちょっとカッコええな~。
「黒魚専攻」って雷魚専用ってこと?

>フロッグ
かえるに見えない。。。

Re: No title

>Uさん
こんばんは。

竿は台湾でも買ったよん(^^ゞ
中華竿チョットかっこいいでしょ?
絶対日本では売らなそうなヤツを選んで買ったし…(・∀・)

大人の事情で書けなかったけどルアーも大量購入してたりします(^_^)b

プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。