スポンサーサイト


帰省

毎年のことですが嫁の実家へ帰省しとりました。

どこかは写真見ればすぐわかりますね(^_^;)
あけぼの

スーパーこまち2
特にスーパーこまちは実家から歩いていける場所なんですが、新幹線らしからぬ単線区間なので撮影にはもってこいの場所ですね(^O^)

動画はコチラで

スマホ撮影だったので、ようつべの手ブレ補正機能を使ってみましたがどうでしょうか?
オリジナルより若干画像がぼやける感じになるようです。

オマケ

こんな土産物を見つけました。
ババヘラ
地元ではメジャーな?ババヘラアイスですが限定ミルキーになってるとは・・・(゚∀゚)
ちなみにババヘラとはババ(おばちゃん)がヘラでアイスをコーンに盛ってくれるアイスのことです。
よく道端に居ますが、近くに家も無いような場所でも見かけるんでおばちゃんが食事やトイレどうしているかは不明です(^_^;)
ちなみに朝っぱら所定の位置に道具一式毎置いてかれ、夕方の回収時間まで放置されてるのが一般的なババヘラアイスのスタイルです(・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。
残暑見舞い申し上げます。

お盆と言えばへびさんの秋田の写真。
あれっ?・・・・釣った魚の写真は?w

No title

ぶじ海外からの帰還のおりは
悪巧みしましょう~

スーパーこまちは綺麗だなあ

Re: No title

>ふらっとさま
こんばんは。

お盆明けから大陸出兵してまして、すっかり返事が遅くなっちゃいました。
中国ではFC2一切開けないんですよ~・゜・(ノД`)・゜・

今年の秋田は絶不調で、ブログに載せれるような魚が・・・(T_T)

Re: No title

>アニキ
こんばんは。

大東亜戦争からなんとか生還しました。
スーパーこまちは流石にまだ汚れてないですねぇヽ(・∀・)ノ
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
