スポンサーサイト


台湾釣行記

いやっ・・・仕事です仕事・・・(^_^;)
今回は釣り道具持ってきてませんよ~

ってことで、2回目の台湾出張は高雄となりました。

桃園空港ではナゾの生き物がお出迎え?
IMAG0080.jpg
コレ何のキャラクター?
誰か知ってるヽ(・∀・)ノ

で、一路台湾高鐵へ
IMAG0083.jpg
台湾新幹線の桃園駅です。

切符買って~
IMAG0087.jpg
ちゃんと自販機で切符買えましたヽ(・∀・)ノ

駅構内
IMAG0086.jpg
ほとんど日本と変わらないっすねぇ・・・
駅名見なきゃわかんないでしょ?

新幹線到着~
IMAG0089_BURST010.jpg
先頭車両の形はコッチの方が好きだな・・・

室内
IMAG0090.jpg
室内はまんま700系だね。

コレを除けば・・・
IMAG0091.jpg
さすがに中国語です(^_^;)

左營駅で
IMAG0093.jpg
今のところココが終点です。
終着駅だけあっていっぱい新幹線が停まってました~。

で、台湾といったら小龍包。
IMAG0105.jpg
お約束?の小龍包屋へ行ってきました(^_^;)

こんなかんじ。
IMAG0106.jpg
小龍包は日本で食べるよりあきらかに旨いね。

さらに、
IMAG0109.jpg
現地スタッフおすすめのタピオカ屋?へ
メニューが多すぎて何がなんだかサッパリわからん・゜・(ノД`)・゜・

タピオカミルクティー
IMAG0114.jpg
これがタピオカミルクティーらしい。
甘さ控えめにしてもらったけど、40過ぎのオッサンにはこれでもかなり甘い・・・(^_^;)

ってな感じで、台湾からの出張報告でした~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう出張、行きたい~!!
ところで、仕事は何時間するの?・・・・(^_^;)オイオイ

Re: No title

>TMDさま
こんばんは。

ちゃんと朝から晩まで仕事してるヨッ(^_^;)
小龍包は昼休みに近所のお店で・・・

No title

こんばんは。

いろいろと懐かしい写真を見ることが出来ました(笑)
台北で有名な小龍包のお店に行ったことがあるのですが、
また行きたくなりました(;^^)

No title

おー無事に到着!
活動してますね。

最近の雷魚は、
白とオレンジのツートンなんですね
魚も環境にあわせて進化してますねなー(笑)

今日は4月に入って初めてのお休み
佐世保編成を引き取りに行ってきましたよ

Re: No title

>ユーノさま
こんばんは。

ユーノさんも台湾行ったことあるんでしたっけ?
とりあえず今日で仕事片付いたんで明日帰国しますヽ(´▽`)/

Re: No title

>アニキ
こんばんは。

忙しい中、コメありがとうございます。
こちらは台湾新幹線のNゲージでも買っていきたいところですがメチャ高くてかえましぇ~ん・゜・(ノД`)・゜・
今回は短期出張なのであまり楽しいことがなかったです・・・
明日帰りま~すヽ(´▽`)/

No title

こんばんは。

台北と台中にそれぞれ二度ほど出張で行ったことがあります。

KATOから再生産が発表されていた700Tが流れてしまったのが残念で仕方ありません。(;^^)

海外かぁ〜
最近は全く行ってないなぁ…
仕事で行くんでも、羨ましいゎ!
つーか、日本の新幹線にも乗ってない!

いいなあ、台湾いいなあ。
観光できる出張いきたいなあ。

Re: タイトルなし

>手積みさま
こんばんは。

今回は全く観光も釣りもできませんでした・゜・(ノД`)・゜・
新幹線は切符の買い方以外は日本と同じですね。

Re: タイトルなし

>こ~じさま
こんばんは。

今度は観光付きふぃしんぐ付きで出張行きたいっす(゚∀゚)

No title

>さすがに中国語
今ってさぁ、スマホで写真撮ったら日本語に翻訳してくれるって知ってた??すげー世の中になったもんだ(^^
ちなみに、「車上服務訊」って撮ったら「カーサービス情報」って出た!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
この新幹線が、あのチョロQなんですね♪(´ε` )
ダイエット中のボシには、小籠包とかタピオカとか…。
ヨダレがたれて仕方ないです(;´Д`A

おやすみなさい♪(´ε` )

Re: No title

>Uさん
こんばんは。

全然しらんかった(;゚Д゚)!
なんせスマホ歴1ヶ月くらいだから・・・(^_^;)
こんど、色々おせーてね。

Re: タイトルなし

>ボシさま
こんばんは。

ダイエット・・・しないとねぇ・゜・(ノД`)・゜・
出張行くと、ついいっぱい食べちゃう。
それしか楽しみないしぃ。

No title

おいしそうだなぁ、小籠包。
最近食事の量を抑えてまして・・・・じゅるじゅるw

Re: No title

>ふらさん
こんばんは。

出張時はどうしても食べちゃいますね(^_^;)
家にいるときは節制しなきゃ・・・
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
