

ガンプラ

小4の息子がガンプラが欲しいと言い出したんで中古屋へ物色しに行ってきました。

選んだのがコレ。
IMGP3400.jpg
おまえ、SEED Destiny見てないだろ(´Д` )
とツッコミつつ購入。

中身。
IMGP3401.jpg
1/100だとMGじゃなくても結構パーツ数あるのね。

で、早速やらかしやがった!
IMGP3426.jpg
肩関節をボキッ・゜・(ノД`)・゜・
それをコッソリ接着剤で付けようとした跡が・・・
接着剤が木工用ボンドってのが笑えるが。

パーツのアップ
IMGP3427.jpg
完全に折れてるねぇ(>_<)

オヤジの威厳を見せるべく再生工場稼働。
IMGP3428.jpg
接合部にピンバイスで穴開けて~。

IMGP3429.jpg
真鍮線通して~。

IMGP3430.jpg
接着(^O^)
かなり雑な作業だけど、多分強度はソコソコでてるでしょう(´Д` )

ふっか~つ。
IMGP3433.jpg
息子よ・・・肘のパーツ付いてないぞ・・・(>_<)

そろそろ、プラモの作り方教えにゃあかんね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やってるやってる(^^
うちもダンボール戦記とかワンピースフィギュアでしょっちゅうやってますよ。
ほっそいとこばっか折りよるんですよね。うちもしょっちゅうピンバイスで真鍮線通してます(^^

#オヤジの威厳
うちはもうなんでも直してくれると思ってるようで、壊れたら俺の机に置いておくってことになってしまってます。。。直らないもんもあるってことを教えんとアカンですな(^^

Re: No title

>Uさん
こんばんは。

ウチもそうですよ。おもちゃから何から壊れたものは自動的に部屋に置いてあるね・・・(^_^;)
流石に今回は買って数時間後に破壊したんで直そうと努力はしたみたい。

Uさんはプラモの作り方とか教えてる?

No title

うちはもっぱらふぁすとがんだむ

ザクⅡ、ズゴック、リックドムと教え込んでます
なぜかジオンばかりですが

Re: No title

>アニキ
こんばんは。

へび家でも初のですてね~しり~ずのガンプラです(^_^;)
親父の部屋にはガンダムもザクⅡも未組み立てで山積みとなっております(>_<)
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
