

買っちゃったヽ(´▽`)/

買っちゃったヽ(´▽`)/
週間SL鉄道模型・・・
この手の週刊誌?は初購入です。

なぜかって?
IMGP3372.jpg
それは、この3号で転車台が手に入るからですo(^▽^)o

本体?はコレだけ・・・
IMGP3382.jpg
ほんの数ページの冊子(>_<)

で、オマケ。
IMGP3374.jpg
右から49号、50号、51号です。
だんだん大きくなってくね。

中身。
IMGP3376.jpg
こんな感じで転車台のパーツが揃いますヽ(・∀・)ノ

早速くみたて。
IMGP3383.jpg
手動ながらちゃんと通電して機関車を走らせることができます。
富製なんで通常のファイントラックと繋いでお座敷レイアウトとしても使える造りですね。

いろいろ載せてみる。
IMGP3378.jpg
加トちゃんのC50・・・はみ出ます・゜・(ノД`)・゜・

IMGP3379.jpg
同じく9600・・・チョ~ギリギリ(・∀・)

IMGP3380.jpg
今は亡きカワイのB6・・・余裕~ヽ(・∀・)ノ

IMGP3381.jpg
最後に加トちゃんのC11・・・このへんが一番しっくりくるかな?

当分使う予定もないけど、いま買っとかないと手に入らなくなっちゃうかもね~。
電動化して次期モジュールにでも組み込もうか?
・・・なんて妄想はしてるけど、しばらくは放置プレイだな(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

週刊SLなるものが出ていたのは知っていましたが、
大体この手のものは創刊号以降のテレビCMがないので、
転車台がついているなんて初めて知りました。

3号でお幾らなんだろう?
きっとへびあたまさんのことだから、
コストパフォーマンスも考えて購入しているんだろうなぁ。

No title

おやまたなんでこんなもんを!
って思ったら、転車台がお目当てなのね(^^
若干まわるとこの堀が浅いのが残念。。。
もちろんくり抜いて改造するでしょうけど!!(^^v

No title

これ、途中の3巻だけ?
おトミさんレールっぽいですね。

にしても、ちっちゃ!(^ω^)

No title

この通電する基板だけ欲しい~

Re: No title

>ふらさん
こんばんは。

オイラも某有名サイトでたまたま知りました(^O^)

珍しくコスパは良くないですよ・・・
通常¥1680がこの3号だけ¥2180ですから。

Re: No title

>Uさん
こんばんは。

もちろん転車台のみがお目当てです(^_^;)

お座敷でも使えるように浅くしてるんですかねぇ?
ってことは、そのうちジオコレで一般発売しちゃう・゜・(ノД`)・゜・
早まったかな?

Re: No title

>こ~じさま
こんばんは。

途中の3巻だけ買えることを、つい最近知りました(^_^;)
レールはまんまファイントラックです。
(色だけ昔の茶道床っぽいけど)
まぁ、C11やC12なんかのタンク機にはピッタリのサイズですね。

Re: No title

>アニキ
こんばんは。

今ならまだ基盤だけ(51号だけ)でも買えると思いますよ~ヽ(・∀・)ノ
在庫のあるうちに通販で頼まなきゃ。

No title

こんにちは。
こんなのがでていたんですか…。
知りませんでした(;^_^A アセアセ…
今からじゃ、もう手に入らないんだろうなぁ。
残念……。

Re: No title

>ピカさま
こんばんは。

ご無沙汰しております(^_^;)
多分まだアマゾンなんかで買えると思いますよ~ヽ(・∀・)ノ
是非買っちゃいましょー。
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
