

なが~い名前の運転会 こんなサービスめったにしないんだからね!編

さて、静岡で行われた運転会です。
IMGP0838.jpg
会場はこちら静岡グランシップ。

今回は「こんなサービスめったにしないんだからね!」
ってことで、鉄っちゃん倶楽部のレイアウトの普段は見れない角度から撮った写真をお届け。

諏訪峡モジュール下流側より。
IMGP0899.jpg
展示中はレールが接続されている部分から撮影してます。

同じく上流側。
IMGP0911.jpg
運転会終了後の解体時に撮影しちゃいました(^o^)丿
作業ジャマしちゃってゴメンナサイ(>_<)

お次は水上駅モジュール。
IMGP0906.jpg
ターンテーブルからの眺め。

上流側から。
IMGP0901.jpg
IMGP0903.jpg
IMGP0904.jpg
徐々に駅構内へフォーカスを合わせてみました。
複雑な分岐とカーブホームにムラムラしちゃいますねぇ(^^ゞ

下流側から。
IMGP0910.jpg
ホーム端までしっかり創りこまれてます。

はぁ~・・・ため息しか出ないや。

なが~い名前の運転会 本番編

さて、先日の運転会ですが動画編が好評だったので本番編をお届けします。

先ずは行き掛けの富士川パーキングにて。
IMGP0777.jpg
あまりに綺麗に富士山が拝めたため、パーキングにて記念撮影。

IMGP0784.jpg
更にアニキ号のミラー超しに。

で、こんな寄り道をしていたら、某黒いオッサンから「はよぉこいやワレっ(-_-メ)」
と脅しメールが届いたためそそくさと本番会場へ・・・

で、ここからが本番。
IMGP0785.jpg
こんなんや、

IMGP0786.jpg
こんなん。

IMGP0787.jpg
記念撮影(^o^)丿
ほぼ、モザイク・・・目をほそ~くすると誰だか判るかも(^^ゞ

IMGP0788.jpg
更にこんなや、

IMGP0789.jpg
こんな。

IMGP0790.jpg
こんな感じでした。

さぁて、記憶を飛ばした方々。
思い出したかな?

なが~い名前の運転会

割り箸会&桜の森鉄道模型クラブの定期運転会Feat.三都鉄道。スペシャルゲスト「鉄っちゃん倶楽部」
非常になが~い名前の運転会に参加してきました(^o^)丿

前日の本番?からの参加でしたが、皆さんのパワーに押されっぱなし・・・(^^ゞ
今回は珍しく動画からうぷしちゃいます。

その1

割り箸の森都鉄道編。
ミニ三脚の都合上、各コーナーからの撮影になってしまいました・・・
自分のモジュ映ってないじゃん(>_<)

その2

鉄っちゃん編。
運転会後半はすっかりこちらで遊ばせてもらっちゃいました(^o^)丿
自分の車両を走らせる事が出来ただけで大々満足です。
鉄っちゃん倶楽部の方々ありがとうございすm(__)m

今日はココまで。
写真はまた後日~(^^ゞ

今年の悪巧み その4

週末は珍しく集中作業できたのでかなり進みました(^o^)丿

全体像
IMGP0700.jpg
組立て後に塗料の入らなそうなパーツは仮塗装してます。

斜めから
IMGP0702.jpg

IMGP0704.jpg
相変わらずエバグリのプラ棒使いまくり(^^ゞ

アップで・・・
IMGP0708.jpg
斜め材のゴチャゴチャ感がいいねぇ\(^o^)/
と自画自賛。
アメリカンブリッジ社製っぽくなってきました。

正面から。
IMGP0712.jpg
垂直材も綺麗に抜けて見えるよ~。

おかげさまでトラス橋部分はかなり完成に近づいてきました(^o^)丿
そろそろベースのほうも手をつけないとね。

真岡鐵道

お待たせしました。
↑待ってない?

2月5日に実施された真岡鐵道C11・C12重連運転のレポートです。
去年は震災により中止となりましたので、ほぼ2年ぶりの重連運転となりました。

早めに現場に到着して周りの録り鉄さんたちから情報収集・・・
真岡駅から下館へ回送運転がもうすぐ来るとのこと。

回送運転はこんなかんじ。
IMGP0668.jpg
バック運転です(^o^)丿

しかも
IMGP0669.jpg
PPです\(◎o◎)/!
中々レアなものを見ることができました。

さて、1時間ほど暇をつぶして本番です。

カメラを買換えたので連写のテストを兼ねて・・・
IMGP0685.jpg
トリミングしてますが、やっぱり画質が粗いですねぇ・・・(ーー;)

アップで
IMGP0692.jpg
なんか画像自体がゆがんでる・・・(>_<)
連写時は画像処理を高速で行う弊害かな~?
やっぱり連写は使わないほうが良さそうっすね・・・

ムービーから切り抜き
真岡重連
これば一番まともかも・・・(^^ゞ

最後はお約束の動画を

バック運転・PP・重連と3度おいしい一日でした(^o^)丿

今年の悪巧み その3

ちょっと進みましたのでその3です。

IMGP0471.jpg
今回は上下の水平材を作ります。

先ずはいっこ。
IMGP0540.jpg
0.14mmと0.25mmのプラ材でばってんを作っていきます。

下側4こと上側2こ。
IMGP0538.jpg
ほぼエバグリ(^^ゞ

だいぶ部材が出来てきたので仮組みしてみる。
IMGP0533.jpg
おっ!

別角度から。
IMGP0536.jpg
結構イイカンジじゃない?
実物と比べても遜色ないじゃん(^o^)丿
↑自画自賛(^^ゞ

悪巧み工作はここまで。

話はコロっと変わって今、長岡に出張で来ています。

新幹線からの風景。
IMGP0551.jpg
湯沢付近。

IMGP0572.jpg
浦佐付近。
もう真っ白でなんだか判らん(ーー;)

IMGP0577.jpg
長岡駅前。
結構雪降ってるねぇ・・・。

で、一仕事終えた後のお約束。
IMGP0590.jpg
ちゃーしゅうや武蔵。

ラーメン味玉トッピング。
IMGP0589.jpg
スープはあっさりしょうゆ。魚貝系かな?
チャーシューと味玉もウマかった(^o^)丿

と、ブログを書いてる間にもホテルの外はヒューヒューゴーゴー風が渦巻いてる・・・
明日帰れるかな?
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
