スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張報告書

三週間の出張から無事帰って参りましたヽ(・∀・)ノ

今回の出張は納期に間に合わせる為突貫作業が続き、皆さんのブログもチラ見するくらいしか出来ませんでした・゜・(ノД`)・゜・

忙しくて~
IMGP3617.jpg

忙しくて~
IMGP3620.jpg
台湾ロッド+中国ルアーの通称中華セット・・・(・∀・)

大忙しで~
IMGP3655.jpg

ああ、忙しい・・・
IMGP3715.jpg
えらいヒレのでかい雷魚だね・・・

最後は・・・
IMGP3718.jpg
150lbのスナップをねじ曲げられザ・エンド・・・(>_<)

結果・・・80クラス筆頭にキャッチ9本、バラシ多数。最後にフロッグ×1ロスト・・・

以上、出張報告終わり。
スポンサーサイト

台湾便り・その3

さて、早いもので台湾に来てから3週間ほどが経ちました。

台中近くの釣り場を探す為、読めない中国語を眺めながらネット検索・・・
ようやくそれらしい場所を見つけたので早速行ってきました。

アシがないので移動はタクシー。
片道400元くらいだったので、まぁ、1000円チョットくらいですね。

で、現場近くで池の場所を聞くと山を登れと言ってるらしく坂の上を指している。
地図だと山のほうじゃないんだけどなぁ・・・と思いながら、死ぬほどキツイ急坂を登っていくと・・・

IMGP2977.jpg
遥か下のほうに池が見えます・・・(ーー;)

やっぱ上じゃないじゃん(>_<)

既に膝が笑っている状態で下山・・・

IMGP2978.jpg

IMGP2979.jpg
池の雰囲気は悪くない。
欲を言えばもう少し水面に水草が欲しいところだけど・・・

IMGP2981-2.jpg
竿をだして~



釣れない・・・(>_<)

IMGP2980.jpg
足元には何かの稚魚がいるなぁ・・・
一応写真撮っておこ~。
ホテル帰ってから写真見るとどうやら雷魚の稚魚っぽい\(◎o◎)/!

ってコトは親もいるのか?

結局1時間ほど粘って反応が無かったので、対岸にいた地元の釣り人に話をしてみる。
当然、言葉が分からないが筆談と片言の英語&身振り手振りでなんとか通じたようだ(^o^)丿
どうも、この池は釣り人が多くて魚が少なくなっているらしい・・・

他に釣れる場所が無いか聞くと、近くの釣具屋で聞いあげるから付いて来いと言ってるようだ。
スクーターの後ろに乗って近くの釣具屋へ・・・
山の奥に釣れる場所が有るとのコト。
更にスクーターで連れて行ってもらうが・・・

IMGP2986.jpg
釣り堀じゃん・・・(>_<)
当然、ルアー禁止。
それじゃ、意味無いんで撤収。

IMGP2987.jpg
本日、色々付き合ってくれた名も無き釣り人&ワンコ。
なんて親切な人だったんだろう。
釣り人に悪い人はいないって本当だな(^^ゞ

お礼にパチものじゃないフロッグをプレゼントしてお別れしました。

来週こそはどこかで釣りたいなぁ・・・(ーー;)

へびあたま=スネークヘッド

さて、今年もJAMまで2週間を切って最後の追い込みを行いたいところですが・・・
残念ながら出張中の為へびモジュに手が出せません(ーー;)
まぁ先月までに一応の完成までこぎつけているのでアセリはないですが・・・(^^ゞ

週末はやることがないので明け方から雷魚釣りへ。
道具一式はもちろん持参です。
ぶっちゃけ仕事よりコッチがメインだったりします。

先ず、朝一の一本目
IMGP2102.jpg
75cm

暫く時間をおいてようやく二本目
IMGP2107.jpg
65cm
直前に護岸際まで持ってきてバラしてます・・・(>_<)

ここから絶好調で三本目
IMGP2111.jpg
同じく65cm
サイズが上がらないな~

と、思っていたら四本目
IMGP2120.jpg
キタ~ッヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ
久々の80うぷ。
81cm

じゃ~ん
IMGP2118.jpg
雷魚釣りは場所非公開が原則なので風景もボカシてます。

漢道・・・
IMGP2121.jpg
今日はこのエリアでアタックが集中。
ってか、沖から誘ってここで食わすパターン(^o^)丿

最後にオマケの五本目
IMGP2124.jpg
これにて納竿。

朝だけでこれだけ釣れれば満足々々(^。^)y-.。o○
地元じゃまず味わえないね。
さあ、明日からの仕事も片付けてJAMの準備するぞ~。

※上にも書きましたが雷魚釣りは場所非公開が原則の為出張先を知ってる人も場所が判るコメご遠慮くださいm(__)m
地方名はもちろん東西南北もダメね~。くれぐれも宜しくです(^o^)丿

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

開幕!

開幕!
と言ってもプロ野球じゃありません(^^ゞ
桜の花が散る頃になれば・・・
いよいよ雷魚シーズンの開幕です(^o^)丿

早速、竿を片手に釣行開始!
今年は某県、某所から半年ぶりに始動です。
(雷魚釣りはポイントの公開禁止が暗黙の了解なのでご理解ください)

午前中は曇りぎみで風もやや有ったのですが秘密のポイントへ・・・
この時期さすがにカバーは無く、ようやく新芽の出始めた葦際に狙いを定めてキャスト。

なんと3投目にモゾッって感じの反応が・・・
鯉かな?っと思ったその時、フロッグが消えていることに気付く。
何度確認してもフロッグが見えないので思いっきりアワセてみると・・・
半年振りの感触が\(◎o◎)/!

アタックしていました。雷魚が(^^ゞ

で、揚げてみると結構デカイ。
今年の初物としては満足・満足・大満足\(^o^)/

IMGP5614.jpg

ヒットしたフロッグはコレ。
フロッグといいながらネズミだけど・・・(^^ゞ

IMGP5615.jpg

うゎ!掛りが浅い・・・\(◎o◎)/!
フロッグが消えてることを再度確認してからの遅アワセだったのが幸いした感じです。

本日はリールの調子が良くなかったこともあり、この後2投程して終了。
僅か30分程の初釣行でしたが、おなかいっぱいです(^o^)丿




えっ?悪巧みの進行状況?
・・・・・
進んでますよ・・・・ほんのチョットだけ(^^ゞ
プロフィール

へびあたま

Author:へびあたま
趣味は模型・釣り・車その他もろもろ。
基本的に他と同じはキライな性分。ほぼ全ての趣味に加工・改造・破壊が伴います(^^ゞ
極力お金をかけない工作をメインにあちこち脱線しまくる可能性大\(◎o◎)/!
貧乏アラフォーおやじのB級ブログですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。